« PCデスクを購入しました! | Blogホーム | 借金が増えてきました »

ちょっとしたリニューアル

デザインを変更した「サイト内検索」。上が新しいデザインです。

こんにちは。Webデザインを少しだけ変更した岩崎です。

変更したのは、サイト内の情報を検索するときに便利な、右上のテキストボックス。ずっと変更したいと考えていたのですが、なかなか良いデザインが思い浮かびませんでした。

今のデザインもベストではないのですが、従来よりは良さげ。テキストボックスとボタンが統一されたデザインとなり、一体感が増したんじゃないかと思います。

なにより、CSSの変更だけで済んでいるのがポイント。作成済みの HTMLに手を加える必要がないので、一気に新デザインを適用するコトができました。CSSは 本当に素晴らしいですね。

後は時間をみて JavaScriptの適用すれば完成。こればっかりは、各ページに手を入れないと難しそうです。

関連する日記

コメント

<う> (2009/08/20 00:03)

 おお!言われて初めて気付いたが,なかなかいいね!
 相変わらずセンスあるなあ。

岩崎 仁 (2009/08/20 01:42)

ありがとうございます。
個人的には、まだまだピクセル単位の調整とか、色の微調整などが残っているのですが、とりあえず反映してしまいました。

PCデスクも届きましたし、今度の日曜日に休みが取れたら、ちょっと微調整したいナーと考えています。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/site-search.html

« PCデスクを購入しました! | Blogホーム | 借金が増えてきました »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ