« 新生 VAIO Pro 11 を注文しました! | Blogホーム | 名刺サイズの超薄型バッテリー「LithiumCard」を購入した »

VAIO Proを 3回以上の分割払いで購入するには

ソニーストアの決済画面。クレジットカードの場合は、1回/2回/リボ/ボーナス一括 の 4択しかありません。

新生VAIOはインターネットからの注文も可能ですが、決済機能等は ソニーストアのオンラインショップを利用している状態のようです。

特に支障はないのですが、クレジットカードで購入する場合、支払い回数に制限があるのが悩ましい所。ヨドバシカメラといった家電量販店で購入できれば良いのですが、新生VAIOの場合は取り扱いがなく 今のところソニーストアしか選択肢がないようです。

ところが、ソニーストア銀座など リアル店舗なら分割支払いが可能であるコトが判明。岩崎はヨドバシカメラの GOLD POINT CARD+を利用して、5回払いの支払いが実現しました。もちろん、1回払いで購入できるのが、ヒジョーに健全であるコトは言うまでもありませんが。

先日、勢いで注文した VAIO Pro 11
ソニーストアのオンラインショップから購入してしまうと限られてしまう分割回数ですが、ソニーストア銀座などのリアル店舗から注文すると、店頭決済という方法が利用できます。
すると、愛用のクレジットカードで分割支払いが可能になり、支払い方法の選択肢が広がります。分割回数や手数料は、利用しているカード会社次第ですが。

また、購入ついでに メンバーカードも作成すると、1,000円引きになるのでオトク。
消費税加算後から -1,000円なので実質額は少ないのですが、メンバーカード作成時に 書類に記載するとかメンドウな作業は不要でした。

…というコトで、分割回数がネックで 新生VAIOの購入を躊躇している方の参考になれば幸いです。ちょっとニッチ過ぎただろうか…。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2014/07/sony_payment.html

« 新生 VAIO Pro 11 を注文しました! | Blogホーム | 名刺サイズの超薄型バッテリー「LithiumCard」を購入した »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ