1998/06/27の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いきなりですけど、会社やグループ単位をオンラインで結ぶ『LAN』。
この『LAN』ってなんて読むんでしょうか?ちょっと疑問です。

…って本当にいきなりなんの話だ!?って事ですけど、今まで『ラン』って言っていたんですが、友達が『レン』と言った所でこの話題は進んでいくわけなんですね。

…と話は変りますが、この前『買います』の掲示板で、グラストロンを1万5千円で買うって人がいたな…。
グラストロンを1万5千円って、そりゃあんたいくらなんでも安いだろっ!つ~の!
僕だったら3万で買ってやっても良いぜ。

…って事でもしグラストロンを3万で売ってくれる人がいれば大募集!
(Glasstron/PLM-A55/SONY/77,000円の奴)

…でもこんな安く売ってくれる人はいるんだろうか?謎だ…。

そういえば、知り合いがパソコンを買ったらしい。
一応色々アドバイスはした。

…が、ココで別な知り合いと考え方の食い違いが!

僕の考えだと、そうポンポンと買えるもんじゃないから、最高級なパソコンを買うべきだ!と思うのだが、友達の方は、まず安いものを買って、パソコンがある程度わかってきてから、自分の欲しいものを買うべきだ!との考え。

まぁ、確かに自分で選んだほうがいいが、いくら安いと言っても、やっぱり10万以上はするし、結局は高価な買い物になると思うので、一気に最高級パソコンを購入するほうがいいと思うが…。

しかし、友達曰く、もし、パソコンを買ってみたが、全く必要がなかった。
…と言う結末になった場合の時だ。
もし、僕の考えの場合だと、30万以上は無駄になってしまう。
しかし、友達の考えなら、10万そこらで無駄になるお金を削減できるんだと。

…が、結局僕の考えを付きとおし、35万の366MHz?そこらのパソコンを購入しました。(^^;

…ですが、さっそくわからないとの電話。
なんだか文章が書きたいみたいです。

いや~結構大変なんだよね、教えるのって。

…でもホント、『LAN』って何て読むんだ?


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 27日 土曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/26の日記のメインビジュアル1998/06/26の日記
1998/06/28の日記
1998/06/28の日記のメインビジュアル