あっと言う間に休日が終わってしまった感じです。

2003年の日記

こんにちは。 今日は専門学校の友達と話しまくっていた岩崎です。

友達の方も色々と大変みたいで、早くも『辞めたい』連発していました。

それにしても、あの友達が大人しくしているとは、かなり想像できませんねぇ。

専門学校に居る時は、意味のわからない発言をガンガンしていたんですが、新しい会社では、まったく話しておらず、かなり大人しくしているみたいです。

それに比べて、おいらはかなり目立っちゃっているからなぁ…。
この性格は死んでも治らなそうだわ。(=д=;

こうして、どうでも良い話を2時間くらいしていたんですが、改めて、専門学校の激しさを話し合っていました。

何度も言うとおり、うちのクラスは学級崩壊の状態でしたからね。
本当にヒドい状態だったと思います。

それから、社会に出たワケですから、友達や自分に限らず、大半の友達が苦労しているでしょうね。

落ち着いたら、東京に来ている友達同士で集まりたいもんですね。


さて、そんな思い出話で盛り上がりつつ、久々の休日を楽しんでいたワケですが、洗濯やら掃除やらで、あっと言う間に終わってしまった感じです。

本当は、部屋の整理をしたり、AV関連の接続をしたり、電子レンジの場所を移動したりと、色々とやりたいコトがあったのですが、疲れを取るくらいで、精一杯だった感じですね。

そんな中で、とりあえず頑張ったのが、デスクシェルフの設置。

前回、KOKUYOのデスクシェルフ、『RESPACE-F』を購入したのは良いんですが、企業研修が忙しくて、なかなか設置できずに居たんですよね。

しかし、なんとか組み立てて、デスクの上に配置。

テレビの上のスペースを有効に活用するコトができ、無事にCD-R/RWドライブなどを出すコトができました。

また、ディスプレイの位置も微調整し、左側にスペースを作成。

これによって、スピーカーの位置を、ベストな位置に持ってくるコトができたのですが、もう少しというところで、スピーカーコードが届かないんですよね…。

しかし、スピーカーコードを購入する余裕は無いので、左右のスピーカーを逆に配置し、なんとかスピーカーコードを現状のもので間に合わせて置きました。

実は、この他にもアンテナコードや、DVDプレーヤーとアンプを繋ぐための光デジタルケーブル、ハードディスクレコーダーとテレビを接続するケーブル等など、様々な部分で接続コードが不足しています。

スピーカーコードだって、間に合っていませんし、テレビの入力端子が少ない為に、セレクターなども必要になっているんですよね。

しかし、今のところ購入できる余裕も無いですし、現状のものでなんとか間に合わせているという状態です。

他にも、モール(ケーブルカバー)や、無印良品のベッド、センタースピーカー(SC-C7L)…と、欲しいモノが山ほどある感じだしねぇ…。

しかし、今月くらいは我慢だ。じゃないと非常に厳しいし、スピーカーケーブルくらいは購入しちゃうかも知れないけど、それ以上の購入は本当に控えよう。

とにかく食費もバカにならない感じだし、まずは生活を最優先だな。

それにしても、KOKUYOのRESPACE-F、なかなか良い感じですね。

少し見かけが悪い感じですが、余っていたスペースを有効に活用できた感じですし、悪くは無いと思います。

棚の位置なども自由に変更できるので、今後周辺機器が変わってきても、柔軟に対応できると思いますし、机の上にスペースがあるようなら、検討してみる価値はありそうですね。

…と言うコトで、また明日から新人研修が始まるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 4月 6日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

スピーカー設置!新掲示板登場!ぶぶチャチャ?のメインビジュアルスピーカー設置!新掲示板登場!ぶぶチャチャ?
しっかり食べて生活重視!マンションのアレ取れた。
しっかり食べて生活重視!マンションのアレ取れた。のメインビジュアル