2018年の初詣は 水天宮に行ってきた!

こんにちは。今年の初詣は水天宮に行ってきた岩崎です。

ここ最近は 富岡八幡宮に行くことが多かったのですが、風邪気味だったこともあり近くの神社に参拝。

2018年の初詣は 水天宮に行ってきた!のメインビジュアル
近ごろ新装されたそうで、綺麗な境内。実は安産祈願の神社だったそうで、随分と無関係な場所に来てしまいましたw

小さな神社なので、ササッと回れるかと思いきや、思っていた以上の混み具合。
1時間ほど並び、ようやく拝礼。

【 第二十九番 】
 彩
 汗にまみれ 泥にまみれ
 這いつくばっても良いじゃないか

 あなたの人生をるのは
 楽しく華やかな日々の色だけではない

 もがき苦しみ抜いたあの日々の涙の色です

運勢:小吉

願望:願いは口に出し意識することで叶うだろう
仕事:上司と部下の板挟み状態 中立を心がけよ
恋愛:自分の意見をしっかり伝えなさい
健康:消化器系のトラブルに注意
学業:分からない時はその場で解決し結果にも繋がる
金運:目標を決めるとうまくい回り出す
旅行:自然から人生を変える学びがある
出産:心を落ち着かせることが安産への道

その後、絵馬を購入したのですが、「裏に願い事を記入して、家に飾ってください」と言われました。
なんと、境内に絵馬掛が無いそうです。

おみくじも引く場所はあるのですが、結ぶ場所がない。

小さな神社なので、場所が限られるとは思うのですが、基本は持参しましょうというスタイルのようです。

飾るのが好きだった岩崎としては、少し残念。
周辺に出店も少ないし、来年は素直に富岡八幡宮に行こうかと思います。

ちなみに、今年の抱負は「節約」としました。

帰り道に「甘酒横丁」なるものを発見し、有名らしい双葉さんの甘酒を堪能。甘酒好きとしては、たまらない横町です。
自由が丘のポテトサラダ専門店 Potato Creamに行ってきた