福島県の ご当地nanacoカードを入手した!

こんにちは。ご当地nanacoカードを入手した岩崎です。

最近、セブンイレブンとデニーズの依存度が高まったため nanacoの検討をしていたところ、ご当地nanacoカードの存在を発見。
46都道府県限定 ご当地nanacoカード

福島県のご当地nanacoカードは、11月11日に発売されている模様。さっそく実家に住んでいる妹に相談し、郵送してもらいました!

福島県の ご当地nanacoカードを入手した!のメインビジュアル
妹より届いた 福島版の ご当地nanacoカード。封筒には、よくわかんないネコが描いてあり 「折曲厳禁ずらよ~!」と言ってます。

依存率が高まるデニーズ

最近、デニーズやセブンイレブンを利用する機会が異常に増えてきました。

家計簿をみると、直近 3か月で 60回以上も デニーズorセブンイレブンを利用しており、利用額も毎月のように増えています。

デニーズとセブンイレブンの利用状況を家計簿から集計。今年だけでも 10万円を超える勢いで伸びています。

あまりカードを増やしたくないのですが、この増加傾向は見逃せない。
最近、めっきり利用機会が落ちてしまった Pontaカードよりも nanacoカードかなと考え、申し込みを決意しました。

会員登録が行えない!

さっそく妹に郵送してもらった ご当地nanacoカードですが、会員登録が行えないというトラブルに見舞われます。

  • ご当地nanacoカードは、セブンイレブン店頭でのみ発行
  • 店頭で申込書に記入して申し込むことが必須
  • 申込書の記入は本人のみ

…という前提から、妹に紐づけられているようです。
ポイントを追加する分には問題なく利用できますが、ポイント交換やクレジットチャージが行えません。

カードに記載されている番号を入力すれば、残高などを確認することは可能。
登録情報やクレジットチャージを申し込もうとすると、エラー画面になってしまう…。

仕方なくお問合せセンターに問い合わせしてみるものの、「名義変更は行えません」というマニュアル対応で、変更の余地なし…。
妹名義のまま利用しようとも考えたのですが、クレジットチャージの申し込み時にカードの情報と異なると弾かれてしまい登録失敗。

せっかく妹が手配してくれたのですが、色々と制限がでてしまい このまま利用するのは難しそう。
ようやく nanacoを利用しようかな…という気持ちになったのですが、活用できずに終わってしまいそうです…泣

初乗り 410円のタクシーに乗ってみた