腕時計に夢中な今日この頃。
腕時計自体は学生の時からずっと好きですが、ここ最近は新たな沼に陥っている気がします。
と言うことで、ただただ欲しい腕時計をつらつらと書き殴りたいと思います!(せっかくのゴールデンウィークなので!)
最近 購入した腕時計
さっそくですが、最近購入した腕時計の一部をご紹介!
本当は記事を書きたいところですが、ぜんぜん時間が取れなくて泣ける。
GSX GSX906BBK
つい先日も、人生で初めて購入した機械式時計 GSX 900ラインを再購入!
2005年頃に GSX904BBK-2愛用していましたが、2020年に GSXの生産が終了。
ところが、Yahoo! ショッピングをさまよっていたら GSX906BBKを発見したので購入しました!
愛用していた 904の後継モデル、GSX 900ラインの最後のモデルです。
価格の割りには高級感がり、少し重みがありますが腕馴染みも良い。なにより超絶懐かしい!!!
初めて購入した機械式時計で思い入れもあり、我が時計人生のピースとして大切にしたい腕時計です。
H08 Limited Edition for HODINKEE
その後は、Hermes H08を購入。
腕時計が好きな人でも、Hermesの腕時計は あまり魅力がないかもしれません。
日常に寄り添う腕時計として開発されただけあり、耐久性がある素材で普段使いにピッタリ。
しかも、HODINKEEとコラボした Limited Editionが存在していたとは!めちゃくちゃ可愛い!
ここ最近、黒い時計ばかりを購入していたので、思わず購入してしまいました。
見た目の良さは言うまでもなく、チタンケースとセラミックベゼルと好きな素材のコラボレーション。レザーで有名な Hermesなのに、ラバーストラップというギャップもポイント。
おまけに、ムーブメントはミシェル・パルミジャーニのブランドの「ヴォーシェ・マニュファクチュール・フルリエ」。
TONDA PFが品薄すぎて買えない気持ちも相まって、ついつい衝動買いしてしまいました。
欲しい腕時計が山のよう
毎月のように購入してしまっている今日の頃。
とは言え、何本も平行して利用する事は難しいので、そろそろ購入を控えなければなりません。
ですので、なかなか入手できない時計が良いのかなと考えています。買えないのであれば、どんなに欲しくても買えませんからね。
そんな中、欲しいのは この 3本。
- Patek Philippe Calatrava
- A. Lange & Söhne LANGE 1
- Parmigiani Fleurier TONDA PF
Calatrava
まず 1本目の Calatrava 6119Gは、王道中の王道。泣く子も黙る Patek Philippe。
非常にデザインに惹かれているのですが、今のところドレスウォッチの使い道が無い。。
もしかしたら "Patek Philippe"が欲しいだけかも知れません。
尚、既に今年分の注文は締め切っており、そもそも注文を受け付けていないそうです。
一般人が手を出す域ではない様子。
LANGE 1
次は、A. Lange & Söhneの LANGE 1。
めちゃくちゃ欲しい。ずっと欲しいのですが、周りの女子からの評判が非常に悪い。
ただ、こちらも注文ができず購入ができないので、結局は順番待ち。
色んなバリエーションも登場してくるので、素敵なモデルの登場を待ちたいと思います。
TONDA PF
3本目は Parmigiani Fleurierの TONDA PF。
手持ちの時計ラインナップにない、ベーシックな腕時計。
メタルバンドの時計はありますが、シルバーの時計は所有しておりません。
とにかく日常使いできる時計が好きなので、メタルバンド、100m防水、自動巻きと、めちゃくちゃ良いのではないでしょうか。
ただ、こちらもまったく売ってない。
展示品はチラホラ見かけますし、まだ注文をすることはできるのですが、販売できるのは来年以降になるそうで、ぜんぜん買える気配がありません。
…ということで、岩崎のただただ気になる時計日記でございました!
関連記事:
ZENITHの腕時計 DEFY Classic Carbon を衝動買い!