コンビニコーヒー派にオススメ!そのまま利用できるドリンクホルダー

こんにちは。ドリンクホルダーを愛用している岩崎です。

ようはコンビニコーヒー用の魔法瓶。二重のステンレス構造になっており、隙間の真空層が 保温性・保冷性を保ってくれるというアイテムです。類似商品も色々とあるようですが、岩崎が利用しているのは パール金属の 真空コンビニカップ

コンビニ珈琲を、そのままカップに入れるだけの単純な製品ですが、その効果は予想以上。数時間たっても氷が溶けず、コンビニ珈琲を飲むならマストアイテムといっても過言ではなさそうです。

コンビニコーヒー派にオススメ!そのまま利用できるドリンクホルダーのメインビジュアル
写真は ブラウンのラージサイズ「HB-1339」。右側はファミリーマートのアイスコーヒー Sサイズ。

最近、コンビニエンスストアのコーヒーを飲む機会が異常に増えました。
各社がセルフ式のドリップコーヒーを打ち出している影響もありますが、100円という安さに加えて、スグに入手できるという立地的な要因も大きいです。

それまでは近くのカフェまで足を運んでいたのですが、仕事が忙しい日は 特にコンビニコーヒーを購入してしまいます。


そこで愛用しているのが、パール金属の 真空コンビニカップ。退院祝いとして、会社の子に頂きました。

はじめは その効果に懐疑的だったのですが、使ってみると その保冷力に感激。
面倒な手間もなく、そのままカップにいれるだけという手軽さにも関わらず、数時間経っても氷が溶ける気配がありません。

自分は一気に飲みきることが少なく、仕事をしながらチマチマ飲む事が多いのですが、真空コンビニカップのおかげで、最後まで美味しくアイスコーヒーが楽しめるようになりました。

5時間くらい放置しても、まだ氷が残ってる!
ラージとレギュラーの 2サイズ、ブラウンとアイボリーの 2色がラインナップされている様子。

色々と類似商品があるようですが、パール金属の商品は シンプルでオススメ。なんせ女の子が選んでくれたワケですから、間違いないです。
未着させるためのゴムなど 余計な装飾もないので、お手入れも簡単。有機的な汚さは NGですからね。

公式サイトに商品情報がないので悲しい限りですが、Amazonを見る限りでは 2サイズ×2色がラインナップされている様子。
岩崎は ブラウンのラージを利用していますが、ファミリーマートの Sサイズがピッタリ。Mサイズも少し隙間ができますが、支障なく保冷性が発揮されていました。
ケーズデンキのECサイトでは、大手コンビニ 5社に対応との記載も。構造がシンプルなので、だいたいのカップで利用できると思います。

…というコトで、意外と効果バツグンなドリンクホルダー。価格もお手頃ですし、コンビニコーヒー派にオススメしたい一品です。

関連記事:

福島県の ご当地nanacoカードを入手した!

福島県の ご当地nanacoカードを入手した!のメインビジュアル
「JINS MEME」は見送りの方向で…