セブンイレブンのおでんが 仕込み前の具材から購入できた

こんにちは。セブンイレブンのおでんを「具材」として購入してきた岩崎です。

以前から仕込み前のおでんが購入できるとは聞いていましたが、裏技的なものだと思っていました。

ところが、近所のセブンイレブンに足を運んだところ、レジ横 おでんの上に大きなポップ。仕込み前おでん具材も販売中の文字が。どうやら 仕込み前おでんの販売は公式のようです。

セブンイレブンのおでんが 仕込み前の具材から購入できたのメインビジュアル
おでんを購入すると、おでんつゆが無料でついてくるそうです。
実は販売しています…というよりも、全力で発売してます!くらいのポップのデカさ。

さっそく、仲良し(と勝手に思っている)店長さんに話を伺ってみると、普通に購入可能なんだとか。価格もそのまま。

ただ、1パック(1具材) 3~5個入りとなる為、2~3個の具材を購入したとしても 大量のおでんを購入することになります。さすがに食べきれないので、餅入り巾着のみ購入してみました。
餅入り巾着は 1つ 135円なので ×4個分で、1パック 540円(税込)なり。

解凍された状態が届き、賞味期限は翌日でした。納品窓口は 三井物産のリテールシステムサービス。
餅入り巾着は 1パック 4個入り。製造者は ダイマル食品。

さっそく鍋にいれて調理。
そもそも一般消費者に向けて発売されている商品ではないので、何分煮込みますや つゆをどれくらで薄めれば良いか…といった表記はなく、なんとなく感覚で煮込み開始。

煮込むだけ!普通に美味しい!!ですが、1具材だけでは おでん感が少なく、味の深みが足りません…。

煮こみ続けること 10分くらい。
良い感じになってきたので食べてみたところ、普通に美味しかったです。本当はもっと煮こみたかったのですが、我慢できずに食べてしまいました。

ただ、想像していたとおり 餅入り巾着だけでは寂しいです。他の具材と煮込んでいないので 味の深みが出ないのが残念。パックで購入するとしても、大量に購入して煮込まないと おでん感が出ない為、個食で食べるなら 素直にセブンイレブンで購入した方が良さそうです。


尚、近所のローソンでもパック販売をしていました。
店舗によって販売の有無も異なるそうなので、気になる方は店員さんに聞いてみるのが良いと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連記事:

福島県の ご当地nanacoカードを入手した!

福島県の ご当地nanacoカードを入手した!のメインビジュアル
喉頭浮腫とやらで緊急入院した(後日談)
親友が亡くなった…