COLE HAANの ゼログランド コミューターパックを購入した!

こんにちは。COLE HAANで新しいバッグを購入した岩崎です。

そろそろ新しいバッグも検討しつつあった今日この頃。
わざわざバッグを探しに行くこともなかったのですが、銀座でメタモンを探しているところで バッグも発見。今なら 20%引きということもあり、思わず即決してしまいました。

なんとなくバッグを検討し始めてから 1年くらいが経つと思いますが、アパレル系の購入ってホントにタイミングですね。

COLE HAANの ゼログランド コミューターパックを購入した!のメインビジュアル
新たに購入した「ZerøGrand Commuter Pack」。ZerøGrandは、COLE HAANと Mountain Hardwearのコラボレーションブランドだそうです。

シンプルなデザインと機能性

これまで CHUMSのショルダーバッグを愛用していました。
前職を辞めるときにプレゼントしていただいた お気に入りのバッグですが、気が付けば 4年以上も愛用してしまい、少し汚れが目立ってきました。

斜めがけだと肩が痛くなるので リュックサック(バックパック?)も良いかなぁ…と考えていたのですが、世の中にはたくさんの種類が溢れており、なにを買っていいのか悩ましい…。

そんな中、思わず衝動買いしてしまったのが、COLE HAANの ゼログランド コミューターパックです。
商品ページ(COLE HAAN)

ごちゃごちゃしない、スマートな見た目もお気に入り。20%OFFで 税込 19,872円でした。

意外にも PCスリーブがあるのが決め手でした。
COLE HAANはアウトドアなイメージがあり、デザインのみで手に取りましたが、まさか PCスリーブが存在するとは嬉しい限り。

バッグの中は整理整頓しやすい形になっており、一部のポケットはクッションで守られています。ペットボトルを入れるポケットもあるので、バッグの中がゴチャつく心配もなさそうです。

嬉しい PCスリーブの存在。休日もパソコンを持ち歩いているので、パソコンを入れるスペースは重要です。
黄色のファスナー部分はクッション材が入っており、スマートフォンや モバイルバッテリーを入れるには最適。

色は、グレーのような「ヘザーグラファイト」と「ブラック」の 2種類。
どちらも良い感じだったのですが、アクセント的な要素も欲しかったので ヘザーグラファイトにしました。

耐久性のある素材、軽量、ウォータープルーフ & 止水ファスナー等など、機能面も満足。ショルダーストラップは取り外し可能で、トートとして利用することも可能です。

山×都市 = ZeroGrandスタイル

ゼログランド(ZerøGrand)は、COLE HAANと Mountain Hardwearのコラボレーションによるブランド。去年 2015年末に登場したみたいです。

ニュースリリースによると、コンセプトは Proven on the Mountain, Refined for the City(山で実証された機能、都市のためのスタイル)
厳しい自然環境のもとで実証されたテクノロジーと、洗練されたスタイルを両立する最強のタウンウェアコレクションだそうです。

撮影は 写真家のアラン・クラーク氏。まさに都会の探検家!といった感じです。
ニューヨークの超高層ビルを登る 2人は、本物の登山家さんだそうです。

面白そうなコラボレーションですし、これらのキャンペーンビジュアルも とっても気に入りました。良い感じにコンセプトを具現化できています。

実際、購入した ゼログランド コミューターパックも しっかりとした作りで、長く利用できそうな印象です。

…ということで、久しぶりに良いお買い物をした今日この頃。さっそく今週末から活用していこうかと思います。

ベトナムの民族楽器 木製のカエルが可愛い