ニガテな英語を始めてみた

こんにちは。うかつにも 3ヶ月も Blogを放置してしまった岩崎です。

仕事が忙しかったというか、心境の変化というか、気が付いたら 9月でした。
なにげに書きたい記事もあったのですが、あっという間の 3ヶ月。

ずっと気がかりだったので、ひとまず駄文を投稿します。
読んでくれている方がいるから…なんて大それた話ではなく、後で自分が読み返すときに「空白の時間」があると、「あの時の自分」を思い出せないので寂しいので。

大きな変化と言えば、8月から英語を始めました。

30年間以上、ずっと避けてきた英語。
自分が英語を必要にするときには、リアルタイムの翻訳技術が進化すると信じていましたが、不覚にも英語の必要性の方が早くやってきてしまいました。

次のチャレンジをするには、英語が不可欠になってきたというか、これが足かせになってきたというか。
結局、国境という境目がなくなった、グローバルな時代なのかなぁ…と。
とりあえず Gabaに 通い始めてみたものの、英検 4級にも落ちるほどの無能なだけに、とうぜんながら最低レベルからのスタート。

とりあえず今年いっぱい頑張ってみようと考えていますが、さすがに苦手な部分だけあって伸びにくい…。そもそもの興味がないし、とても進捗しているとは言い難い状況です。どうしよう…。泣

2017年!あけまして おめでとうございます!!