自由が丘のポテトサラダ専門店 Potato Creamに行ってきた

こんにちは。ポテトサラダ専門店に行ってきた岩崎です。

塩や バナナジュースなど、様々な専門店があるあたりは、さすが東京。ポテトサラダの専門店もあるとのことで、さっそく行ってみました。

分かりやすく「ポテトサラダ」と紹介されていますが、実際は「ポテトクリーム」
温かいクリーミーなポテトを、ナスや海老と一緒にいただくというスタイル。クリームとは…と疑問がいっぱいでしたが、食べ終わったときには「確かにポテトクリームだわ」と頷く一品です。

自由が丘のポテトサラダ専門店 Potato Creamに行ってきたのメインビジュアル
左奥は定番の「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラ」、手前は季節限定の「小柱と明太子」。どちらもメチャ美味しい!!
トロトロで滑らかなポテトクリーム。毎日利用するぶんだけを仕込んでいるそうで、売り切れ次第 閉店なんだとか。
可愛らしい店内で、自由が丘らしいたたずまい。店員さんも優しい感じで、とても良い雰囲気です。
自由が丘駅から 5分程度。ひっそりと存在しています。
店内はカウンターのみで、1人でも気軽に入れそう。
メニューは 5種類。左上の ナスとかぶの 2種類が定番メニュー。持ち帰りも可能だそうです。
Potato Creamの 店舗情報
店名Potato Cream (ポテトクリーム)
ジャンルポテトクリーム専門店
住所東京都目黒区自由が丘1-25-2 1F
Google Maps
WebサイトFacebookページ @PotatoCream
食べログ

温かいポテトサラダかぁ…と 初めは懐疑的でしたが、想像以上に美味しかったポテトクリーム
小腹が空いたときにちょうどいいサイズですし、自由が丘に遊びに来た時は また立ち寄りたいですね。

持ち帰りもできるそうですが、冷めてしまっては美味しさが半減しそうですので、店内で温かいうちに頂くのがダントツオススメです!

Swatchのシリコンベルトを交換してきた