北海道 札幌で美味しいものを食べてきました!

こんにちは。北海道の札幌に遊びに行ってきた岩崎です。

4月2日(土)~5日(火)まで、3泊4日で行ってきました。これまでも仕事で何度か足を運んだことがありますが、今回は土日もはさんだので それなりに時間が取れた気がします。

特に目立った観光などはしていませんが、せっかくなので食事メモを残しておきます。

北海道 札幌で美味しいものを食べてきました!のメインビジュアル
セブンイレブンのカップ麺でしか食べたことなかった「すみれ」も ついに食べた!
羽田空港から、新千歳空港へ飛行機で移動。人生 7回目の飛行機。最初はニガテでしたが、さすがに慣れてきた気がします。
新千歳空港からホテルまではバスで移動。1時間以上もかかってしまい、飛行機よりもバスの方がツラかった。
オシャレな駅が新設されていた。札幌市電が環状運転となったようです。

せっかくなので土曜日から札幌にIN。
まずは、かっぺ隊の副隊長に連絡。2011年に福島に戻ってしまったかと思ったら、気が付いたら北海道に居たので、久々に会いに行きました。

まずは、ラムしゃぶ食べ放題からスタート!ラム好きなんですよー。
リッチモンドホテルに宿泊しました。普通に良かったです!
カードキーを持たずに出てしまい 何度も再発行してしまいました…。

観光などはせず、空き時間があれば食べ歩き。地元のグルメな方に ごはんのオススメリストを送ってもらい、どんどん巡っていました。

札幌に来たら、まずはスープカレーですよね!ということで、知人オススメのMEDICINEMANメディスンマンへ。少しアクセスが悪いですが、足を運ぶ価値ある美味しさでした!
チキンが焼いてあるので パリパリ香ばしく、ごはんに絞るレモンとも相性Good。話題になるのも納得です。

MEDICINEMAN(メディスンマン)のチキンカレー。¥1,130
落ち着くカフェとして教えたもらった FAbULOUSで、仕事を再開。
落ち着きすぎて、思わず長居してしまいました。せっかく札幌きたのに。
ペンギン堂のソフトクリーム。夜が有名らしいのですが、スケジュールの関係で昼に入店。
夜はバーとして運営しているそうで、とってもオシャレな内装。こじんまりして女子ウケ度 高し。
札幌中央卸売市場にも足を運びました!カニ!
札幌でも食べれる場所が限られる六花亭「マルセイアイスサンド」を、ついに札幌本店で食べました!
六花亭からのサッポロビール園というド定番コースを堪能。

最終日も、もちろんスープカレー。
やはり知人オススメリストからCurry Di. SAVOYを選択。連日飲みすぎの体調ながらも美味しかったです!

Curry Di. SAVOY(カリー・ディ・サヴォイ)の北海道産 地鶏のカリー。\1,350

こうして、食べまくりの北海道は あっという間に終了。
振り返ってみると、食べたいものが多すぎて いかにお腹を減らすか!との戦いだった気がします。

今回で 2回目の札幌でしたが 今のところ良い思い出ばかりなので、また口実を作りつつ遊びに来たいところです!

関連記事:

札幌の隠れ家ダイニングカフェ BLUE MOON DINER

札幌の隠れ家ダイニングカフェ BLUE MOON DINERのメインビジュアル
山盛りパクチー丼が話題の 日暮里「深せん」に行ってきた!
東急プラザのオープンテラスより 三越銀座が最高だった