« 季節外れの BBQを楽しんできた! | Blogホーム | Refillsを卒業し 付属のカレンダーに乗り換えてみた »

かっぺ隊、8年間の活動を経て 休止の時イチ押し日記のマーク

副隊長から突然送られてきた、1通のメール。

こんにちは。かっぺ隊に重大な問題が発生しました。

地元のメンバーで構成される かっぺ東京探検隊。数年前に候補生が福島に戻ってしまってからは、副隊長と 2人で活動していましたが、その副隊長が地元に帰ってしまうという大問題が発生しています。

どうやら来週には東京を離れてしまうのだとか。時間の無い中、急きょ副隊長の送迎会が開かれました。

世間がポッキーやら、11:11で盛り上がっている中、副隊長が まさかの福島帰還という、予期せぬ問題が発生しました。
きっかけは、1ヶ月ほど前に届いたメール。突然、副隊長から以下の文章が送られてきました。

来月の半ばから福島に転勤って言ったら、びっくりするよねやっぱり。

…な、なにぃーっ?!と思って、さっそく電話をしたところ、東京に残るか、福島に戻るかという悩みはなかったみたい。福島に戻る方向で検討していました。

どうやら、今の会社に福島支店があるそうなのですが、そこ市長?が東京の人なんだとか。副隊長は福島人。だったらトレードした方が良いんじゃないのかというコトで、急きょ移転が決まったそうです。


池袋のお店で送迎会。まったく楽しいヤツでした。

先日 入籍した副隊長だけに、まー転機といえば転機ですよねぇ。
以前から東京で子育てはしたくないとも言っていたし、ちょうど良いタイミングだったのカモ知れないです。

それにしても、その後の展開は早かった。
毎週末は福島に戻り、あっという間に車も買ったようで、11/19には東京を離れてしまうんだとか。ただ、まだ家も決まってないとかで、明日も早朝から福島に行くみたい。いやはや、多忙過ぎる。

副隊長とは かっぺ隊の活動だけじゃなく、引越の手伝いとかしてもらってたので、いよいよ独りになってしまった。借金が完済できたら、どこか遠くに移動しようかしら。そんな気分です。


記念すべき「かっぺ東京探検隊」、結成の瞬間。

メールをもらった時は、「最後にビッグな活動しようぜ-!」なんて話していたのですが、あっという間に今月を迎えてしまい、あっという間に 1週間前となってしまったので、急いで送迎会を設定。池袋で飲み会をしてきました。

なんかキレイにまとめるコトもできず、いつも通りの会話をしてしまいましたが、彼女ってゆーか奥さんも良い感じだし、いやーホントなによりです。普段はまったく考えないケド、副隊長の夫婦仲を見てると結婚しないとなーって感じます。彼女との関係に気付かせてくれたのも副隊長だったしなぁ。

かっぺ隊が結成されたのは、2003年6月のコト。会社の同期が書いた似顔絵をキッカケに、突然できあがっていました。もぅ、8年も経っていたんですね。部屋中に似顔絵を貼られていたのを、今も鮮明に思い出します。
長らく活動してきた かっぺ東京探検隊でしたが、これをもって一時休止となってしまうのかなぁ。ホント、30歳は 1つの節目ですね。

関連する日記

コメント

はまー (2011/11/22 20:59)

似顔絵・・・似すぎwww

岩崎 仁 (2011/11/23 00:20)

そんなに似てますー?!
かっぺ隊のメンバーに持っていった時も、かなりの衝撃で迎えられていましたよw

同期の女の子が「岩崎君を 10秒で描きますー!」とかで、一気に描き上げたのです。
新人が一発芸を披露するといった、お約束的な会社のイベントで…。

サターン (2011/11/26 15:43)

寂しくなっちゃいましたね。

岩崎 仁 (2011/11/26 22:51)

>サターンさん
そうなのですよー。
別に近くに居たからって頻繁に会っていたワケでもないのですが、頼りになる親友が身近に居ないってのは心細いですね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/11/kappe.html

« 季節外れの BBQを楽しんできた! | Blogホーム | Refillsを卒業し 付属のカレンダーに乗り換えてみた »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ