今度は iPhoneの背面ガラスを割りました

こんにちは。またしても iPhoneのガラスを割ってしまった岩崎です。

よそ見をしていたら、ポケットに入らずアスファルトに落下。前面ガラスは免れたのですが、カメラ側の背面ガラスが上下ともに破損しました。

iPhoneの操作に支障が無かったのは不幸中の幸い。
さっそく 銀座の Genius Barを予約。運良く翌日の予約が取れたので、本日修理に行ってきました。

今度は iPhoneの背面ガラスを割りましたのメインビジュアル
背面ガラスの破損なので、絵的な派手さはありません。

これまで通りにガラスのみの交換を予定していたのですが、背面ガラスは交換ができず、新品との交換になるのだとか。
ガラスだけの交換ができるのは、前面ガラス(画面側)のみだそうです。

もちろん修理代が増えますが、AppleCare+に加入しているおかげで、7,800円で済みました。
画面の破損でも 3,400円はかかるので、+4,400円で新品交換ならアリかなと。音量ボタンの調子が悪くて気になっていたので、ちょうど良かったです。

心配していた モバイルSuicaの移行は、思っていたよりもスムーズ。認証アプリの復元には、相変わらず手間取ります。

新しい iPhoneを受け取り、その場で iCloudから復元。
Appleストアにて 電源と Wi-Fiが利用できたので、スムーズに新しい iPhoneに切り替えることができました。

その後、遊びに来たついでに、AirPodsを視聴。
視聴した勢いで注文。到着は 6週間後の 4月29日頃だそうです。。

Apple AirPodsは ¥7,800!くらいの衝撃が欲しかった
iPhoneの通知に気が付けない Apple Watchを失う影響