1998/03/07の日記

1998年の日記


あっ、どうもこんにちは。 岩崎です。
いつも見ていてて頂いてすみません。

なんか、今日はチョッピリ遅くなってしまいましたね。

まぁ、理由は絵を描いていたって事なんですけど…、
何故絵を描かなければならない事になったのかはさて置いて、まずは、鉛筆で下書きから…、濃くなく、薄くなく。 ここん所が意外と大事。

…で、次はペンでカキカキ。
今回は色を塗る必要が無いので、乾くのが速い、証券用のインクを使います。

ところが、この頃ペンで描いてなかったから、意外と難しくてね。
正円が同じ太さで描けなくなってしまった…、
ま、それはともかく、絵をカキカキ!
まずは主となる線から描いて、乾いたら効果線等を描くつもりです。

 『 ………。 』

さぁ、50%出来上がりました!
あとは、効果線や、トーン貼りのみ!

…って、言っても、この効果線とかトーン貼りとかが意外と面倒なんだよね。
特に効果線の集中線。 一周するのに何本くらい線を引くんだろう…、それに1本でもしくじったら大変だ。

 『 ………。 』

…で、無事になんの失敗も無く効果線終了!
あとインクが乾けば、トーンを貼って終了だっ!!

ところが…、なんと間に合うはずだったトーンが、チョッピリ足りない!!
ガチョ~ン!! さすがにこれには仁ちゃんも大ピンチ!!
もうお店は閉まってるし、今日はこの辺で止めておこう…、
ってな事で、今日はお絵描きタイム終了!
また明日早めに起きて、続きを描こうと思ってます。

それじゃあ! バイバイ!!


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 3月 7日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/03/06の日記のメインビジュアル1998/03/06の日記
1998/03/08の日記
1998/03/08の日記のメインビジュアル