1998/08/15の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

昨日、『プレプレ』が届きました。

『プレプレ』っていうのは、数本のプレイステーションのソフトのデモや情報が入ってる、CD-ROMの事です。

『プレイステーションクラブ』に入会する事で、このサービスを受けられる様になります。

…ま、それは良いとして、今回のプレイステーションクラブには、いつものデモCD-ROMの他に、『どきどきポヤッチオ』のデモと『やるドラ』のデモが付いていました。

…もちろんこの『どきどきポヤッチオ』というのは、名前からして想像する通り、クソです。
まぁFFの様にマップ上で読みこみをする所は良いんですが、変な所で読みこむもんだから、一瞬止まってしまったのか?と思います。
…まぁ、デモ版なんでなんとも言えませんが、どんなものだかを見せるデモなんで、こう思っても別に良いですね。

…でと、本当はこんな話をするわけじゃなかったんですよ。
問題はもう一つのCD-ROMの方、『やるドラ』のCD-ROMの方です。
『やるドラ』っていうのは、あの、『みるドラマから、やるドラマへ…』という、キャッチフレーズ(なのか?)で宣伝している、ソニーコンピューターエンターテインメント(SCEI)のソフト。

…まぁ、簡単に言えば、途中で選択肢がでてくるアニメの事ね。
でも、『やるアニ』じゃあかっこつかないから、あえてドラマなんでしょうな。(^^;
この辺は『サービス満点』のサービスって一体何?みたいなもんでしょう。

…にしても、いや~、ダブルキャストって思っていたよりイカスかも。
ただ、雪割りの花は失敗だろうと思います…。 絵が嫌。(^^;

こうなったら時代遅れでも良いさ!って事で、ダブルキャストを買ってやろうと思ってます。
とりあえずHMDを買って、大きく開いた財布の穴を埋めてからですがね…。(^^;

とりあえず僕が思うに、・ダブルキャスト ・季節を抱きしめて ・サンパギータ ・雪割りの花
…の順で良いと思います。
まぁ、絵は人によって大きく好みが変るんでなんとも言えませんし、ストーリーもやった事ないんであれこれ言う事は言えませんが、
…にしても、やっぱりダブルキャストは良いよ。
この体験版じゃ鼻血を出して気を失う所までしかできませんでしたけどね。
とりあえず選択肢によって話が変るのは事実。
大まかなストーリーの展開は同じだけど、最終的にガバッ!と変る感じ。
つまり、どれを選んでも結局同じ話に持ちこまれるけど、後半になると、前半の行動で大きく変ってくるって感じかな。
まぁその方が、把握しやすからプログラム的にも簡単だし、ストーリーの方にも熱がはいりやすいかも…。

…って色々言っているけど、実際にやってみたら全然違うって事も余裕であります。
全然違う部分は良いほうに出るか、悪いほうに出るかも問題ですけど…。

とりあえず1回買ってみる価値はありそうだな。ダブルキャスト。
前に友達が、季節を抱きしめて買ったって言っていたけど、その友達は全然貸してくれる見こみ無し。

それにしても、今から『ダブルキャスト』なんて遅れてますか?

…関係ないけど、今MDの曲名入力中…。
ちょっとお休みの間に『今日の日記』を書いてます。

僕はちゃんと文字を入力しちゃう主義で、『1+1=2の歌』の後に、アルバムバージョンなんて入っていると、それも入力しちゃいます…。(;_;)
どうもちゃんと入力しないと納得できないもんで…。(--;

…と言う事で今日はこの辺で失礼します…。

…ふぅ~、あと4曲だ…。 なんでアルバム2枚も借りたんだろう…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 8月 15日 土曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/14の日記のメインビジュアル1998/08/14の日記
1998/08/16の日記
1998/08/16の日記のメインビジュアル