大繁盛で多忙な1日。

2006年の日記

こんにちは。 この土日もバイトに励んだ岩崎です。

とにかく今日は大忙しの1日でした…。

昨日はそこまで忙しくはなかったのですが、その反動か、お客さん来すぎ。

嬉しい悲鳴といった感じですが、もう休むまもなく接客対応に追われ、けっきょく昼休みも取らないまま1日が過ぎてしまいました。

接客に追われるだけならまだしも、女の子達の管理などもしなくちゃイケないし、改めて、このバイトの厳しさを実感しました。

こうしてみると、平日の仕事ってラクなのかなぁ…とか思えてきます。

確かに、ずっと座りつづけて、1日中パソコンと向き合っているのはツラいですが、その分の給料は出ていますし、ワリはあっていると思います。

トイレも自由だし、飲み物を飲んでようが自由ですしね。

接客業となると、トイレのタイミングも難しいですし、飲み物なんて飲めるワケがありません。

野外で営業の場合は、手も荒れるしねぇ。

「接客業は体力だよ」と、以前言われたコトがあったのですが、“まさに”と痛感するばかりです。


そんなツラさを感じちゃうくらい、今日は忙しい1日だったワケですが、その結果もあって売れ行きは非常に好調。

ドコモに打ち勝つ売れ行きでした。
キッズケータイなんてメじゃないです。

ただ、あえて残念だった点を言えば、あまりにも混み過ぎて、お店のキャパを超え、すべてのお客様に対応し切れなかったコト。

「もう少し担当の人が多ければ、 あと10台は契約できたんじゃないか?」…と店員さんも言ってました。

なんせ待ちが多すぎて、順番待ちの番号札が足りなくなったくらいですから、そうとうキャパを超えていたと思います。

実際、待ちきれずに新規のお客様が帰ってしまったコトがありましたし、本当に惜しいコトをしてしまいました。

ですが、加えて、「うちらのチームが居なかったら、これだけ契約するコトもできなかった」とも言われました。
これは本当に嬉しい限り。

結果も明確だし、感謝も苦情もダイレクト。

確かに体力の消費は激しいですが、やっぱり営業は楽しいですね。

あとは明日の仕事に影響が出ないように、今日は早めに寝るだけです。


そう言えば、今日のお店の近くに、金融会社のATMが並んでいたのですが、プロミスからアイフル、キャスコ、ディック、ポケットバンク、ノーローン、キャッシュプラザ…などなど、とにかくすべてのATMが並んでいたのには驚きました。

こういうATMって集中して並んでいるコトが多いですが、あそこまで並んでいるのは珍しいんじゃないかと思います。

…と言うコトで、これから洗濯物を取り込んだりする必要があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 3月 5日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

笑える失敗、親切な青年。のメインビジュアル笑える失敗、親切な青年。
そろそろ限界を感じます。
そろそろ限界を感じます。のメインビジュアル