2023年!あけまして おめでとうございます!!

あけまして おめでとうございます。岩崎です。

今年は色々と余裕があって、12月29日には仕事も雑用も一段落。ゆっくりと年末年始の Blogに取りかかろうと思っていたところで急性胃腸炎となりました。
未だに新型コロナウイルス感染症にはかかっていないのですが、まさか急性胃腸炎に襲われるとは。
30日の夜からえらいことになってしまい、落ち着いた頃には新年を迎えておりました。

ということで、今年も宜しくお願い致します!

2022年を振り返って

コロナ禍で DX推進が進んだ結果、IT関係の岩崎もノリに乗って、前年以上の好調ぶりでした。

コロナ禍以前も右肩上がりで好調でしたが、コロナ禍でさらに加速。
さすがに今年は落ち着くかもなと考えていましたが、まさかこんなにも伸び続けてくれるとは。以前税理士さんに言われた「稼げるときに稼ぎまくりなさい」という教えを胸に、またしても最高額を更新できました。誠にありがとうございます。

思い返せば 5月末。
本当は趣味(カメラ)の年にしよう、撮りまくりの夏の予定でしたが、仕事の波が押し寄せてきたので仕事の夏に切り替え。

そのまま怒濤のように仕事の年になってしまいましたが、あまりにも好調だった結果、本職をちょっと休ませて頂いて、新しく会社も起業。
腕時計も無事に購入できましたし、新しい挑戦や投資などなど、なかなか充実した 2022年でした。

2023年は趣味とのバランスに期待

充実した反動で、2023年はどうするか悩ましいところですが、本職次第かなと考えています。
事業側と違って、本当に学びも薄いので継続のメリットは薄め。入社して 3年以上経過しますし、案件次第では切り替えもアリ。

毎年右肩上がりの事業側は、さすがに落ち着くのではないかと考えていますが、オフィスの契約も増やし、スタッフも強化。ガバナンス的な部分も見直したりで、以前よりも安定した推進体制が整っています。引き続き来る者拒まずの精神ですが、今年こそ趣味とのバランスが取れるのではないかと期待しています。

関連記事:

2022年!あけまして おめでとうございます!!

2022年!あけまして おめでとうございます!!のメインビジュアル
2022年!あけまして おめでとうございます!!