1997/12/02の日記

1997年の日記


『うぅ~寒い…。』
…と、今日一番に言った言葉はこれだった岩崎です。

こんにちは。
福島では今日、初雪が降りました!!
うん。これでやっと冬が来たなぁ~って感じますね。

でも、朝のうちは雨だったので、かなり不機嫌!!
しかも、今日は早く家を出なくちゃ!!って感じで、すっごくピンチ!! とりあえず、色んな物を着込んで、外に飛び出しました! (道路じゃないから安心してね)

しかし、途中で手袋を持ってくれば良かったと思うが、時、すでに遅し…。
とりあえず、家に戻るのも面倒だし、コンビニで軍手を買うお金もないので、いつもの愛車(自転車)で、雨の中をぶっ飛ばしました…。

…で、信号が赤になるたびに、ポケットに左手を突っ込むのですが、左手は愛車のハンドルを、右手は傘を持っているので、両手をポケットに入れる事は、ちょっと無理…。
だから、傘を左手で持ったり、右手で持ったりと、苦労しながら次の信号を待つ…。

…が、こういう時に限って、青ばっかり…。
ついてね~!!とか思いながら、愛車を飛ばす!!

約20分間飛ばしきった後、やっと到着…。
その頃は、鼻水が出てるのか出てないのかも
確認の取れない状態になっていました…。

しかも、帰りに雪が降るなんて…へっくしょん!!
あれ? 風邪ひいたかな?

あっ…そういえば、風邪って漢字の通り、体に風(空気)を引き込んで病気にかかるから、風を『ひく』って言うらしい…へっくじょん!!…よ…。


1997年 12月 2日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/01の日記のメインビジュアル1997/12/01の日記
1997/12/03の日記
1997/12/03の日記のメインビジュアル