1997/12/03の日記

1997年の日記


雪が降り続く今日この頃。
沖縄の人達は今ごろ何をやっているのか、ちょっと気になる岩崎どぇ~す!!

今日、プレイステーション(以下:プレステ)でもやろうかな?と思い、プレステの電源を入れたら、『プレイステーションの規格ではありません』
との表示が…。 しかし、僕のプレステなら、こんな事はいつもの事。
とりあえず、リセットボタンを押しました。
しかし今後は、『メモリーカード』『CDプレーヤー』の文字が…。
でも、まだまだ大丈夫。 年期の入った僕のプレステなら、こんな事はどうって事ありません!!

…と、思いながらも、すでに10回目のチャレンジになっていた…。

さすがに僕も、ココまで来るとちょっと切れそうになりますが、なんとか押さえられる所…。
とりあえず、『次なんなかったら、ぶっ飛ばす!!』
…と思いつつ、リセットボタンを(怒りのため)連打!!

          *

さて、すでにプレステを始めようかと思ってから、20分。(本当)
さすがに、僕も怒りが込み上げてきて、電源を連打!!
『うぉぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ~!!!』

…が、プレステのロゴタイトルが表示されたまま、停止…。
その時…  ( プ チ ン )

僕の中で何かが切れた…。
とりあえず、プレステを殴ってから、(故障は覚悟済み)
ロード中にコンセントを抜いて、電源入れたまま、約20分…。

中もやプレステでゲームをやるため、再挑戦。
もうココまで来ると、意地でも電源を入れてやろうと思う気持ちのみ!!
ゲームがやりたいとか、そういう問題は一切無しっ!!
とりあえず冷静に、リセットボタンを押す。

  ガガガガガ…     (壊れそうな音はいつもの事)
  ガガ…ガッ! ガッ!!(何かが引っ掛かってる音もいつもの事)
  ガッ!!!      (…とココで、ブ~ンとか言う音がして、              ロードしてるような音がし無くなったら、              速攻で、リセット!!!)
  …………。      (………)
  ガッ…        (あっ!プレステのロゴが消えたっ!!)

  ガガガガッ!!    (おぉ…! こっこれは!!)

  ♪ チャッチャッチャッチャ チャチャチャチャ~ チャッチャチャッチャチャ~! ♪
                  ↑(By モンスターファーム)

『なった~!!!』 おぉ!! 20分電源入れっぱなしにしてたら、ちゃんとなったぞっ!! (気のせいだと思うけど…)

…でも、もうゲームやる気無いし、なんか必要以上にムカツク!!
って事で、5分やって、終わりました。

…ったく!! プレステのゲーム1本やるのに、40分もかかったのは、初めてだぜ!! うっわ~、なんかすげームカツクぞっ!!
やっぱ修理に出した方が良いのか? くっそ~やってらんね~!!!

って事で、当分プレステはやりそうもないです…。


1997年 12月 3日 水曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/02の日記のメインビジュアル1997/12/02の日記
1997/12/04の日記
1997/12/04の日記のメインビジュアル