1997/12/27の日記

1997年の日記


こんにちは。
モバイルでやるマインスイーパは、ディスクトップとはまた違う感じで楽しいな。
なんて淋しい事を言う今日この頃の仁ちゃんです。

さて、もうヤバイ年頃の家の母ですが、昨日CDをレンタルしに行ったら、間違ってCDを買って来てしまいました。

普通こんなの間違わないと思いますし、それに、レジの所で『高いな』と思うはずなのですがね…。

…とこんな話はどうでも良いんです。(じゃあ言うな!)

実は今日は年賀状の印刷に入りました。
しかし、前に友達に印刷を頼まれて印刷したので、インクが間に合うのかちょっと心配です…。

それでは、さっそく印刷!
まずは住所の方から印刷しようかな?

んじゃ、印刷~!!
ポチっ!っとな。(印刷ってボタンを左クリック!)

ががが…、っとココでミス発見!!
なんか文字が切れて印刷されてます…。

そこで登場『BJC-700Jの困った時は…』!!
まずは目次を見て載っている場所を確認!!

…あっ! あった!『白い筋の様に印刷されない部分がある』。
そうコレコレ!! 94ページね。

考えられる原因は…?
 ・プリントヘッドのノズルが詰っている。
  ■ノズルチェックパターンは正常ですか?
   パターンが欠ける場合は、プリントヘッドのノズルが詰っているか、   プリントヘッドが消耗しています。
    →「ノズルチェックをする」 P.44
    →「プリントヘッドをクリーニングする」 P.46
    →「BJカードリッジを交換する」 P.52

の…のずるちえっくぱたぁん? 何それ?
とりあえず、『ノズルチェック』とやらをやって見よう!
それじゃあ、44ページへ…。

 パラ…

 パラパラ…

 パラパラパラ…

 パラパラ… マンガなんちゃって…。

 ………。

っと、それじゃあ、ノズルチェックを実行して見様かな?
A4の用紙をセットしてノズルチェックスタート!!

 がががのが!

と、はい! 印刷終了!
…って、黒のテスト印刷が目茶苦茶だ!
こっこれはもしかして『ヘッドクリーニング』とやらが必要なのでは?

でも、ヘッドクリーニングって、すっごくインクが減るんじゃなかったけ?
とっとりあえず、プリントのヘッドクリーニング…、46ページへ…。

 パラパラ…

って46ページは次のページか。
うっ! やっぱりインク減るんだよ…。
しかも、この図を見ると20%は減ってるよ…。
大丈夫なのか? 
しかし、これをやらなくては印刷できないし…、とりあえず、実行だ!

あり? 紙はセットしないのか?
となると、減ったインクは何処にいくんだ?
もしかしてそのまま下に落ちるのか?
となると、次印刷したら裏が汚れたりしないのか?
う~ん疑問だ…、
…とかなんとか思っているうちに、ヘッドクリーニング終了!!
それでは再度住所を印刷して見ましょう!

 ………。

おぉ! 見事な印刷!
さすがヘッドクリーニングだぜ!!


って事で関係無いけど、いつものあれ!
『野球ゲーム 第2弾!』8球目打って見よう!!

 ▲△ 野球ゲーム 第2弾 8球目 △▲
★5球目 うす焼き さん 《 ホームラン! 12/24 》
★5球目 Arui.H さん  《 ホームラン! 12/26 》

     けいすけ さん ☆ お休み ☆

 ※1週間お休みが続いた場合は、残念ですが失格とさせてもらいます…。

さあ! この難問を少ない投球でぶちかませ!

 ▲△ 野球ゲーム 第3弾 2球目 △▲
 2球目 うす焼き さん ありゃ、残念『アウト』です…。

  同じ数字は何度も使用してもOKです。
  だから『1111』とか『2234』とかもあるかもしれないです。

それじゃあ、第3弾の4桁バージョンの参加も待ってるよ!!

※参加方法やルール説明等は、掲示板のスピリット(こころ)のテーマで、 『野球』を検索して見て下さいね。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1997年 12月 28日 日曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/26の日記のメインビジュアル1997/12/26の日記
1997/12/29の日記
1997/12/29の日記のメインビジュアル