1997/12/26の日記

1997年の日記


へろ~! あろは~!! シェイシェイ!!! こんにちは!
今日はとっても気持ちが良いです。

…えっ? 『シェイシェイ』は『ありがとう』って意味だよ?だって?
そんな小さい事は気にしない気にしない。
なに? 何で気持ちが良いのかって?
あぁ、その事ね。

実は…、何と…、すごい事に…、マジで…、
『あれ』を買ってしまった!!!

『あれ』とは何だ?! そう『あれ』とは、最先端のモバイルであり、最新のミニノートパソコンの、明日の価値を今日使うNXシリーズの
『 mobio(モビオ)NX 』の事だぁ~!!!

どう?ビビッた?
ううん、隠す事は無いぜ、僕も結構って言うか、かなり苦労したんだから。
もう買った時は、正直おもらししそうになっちゃったよ!

でも、mobioNXは良いよ。 うん。
なんて言っても、A5サイズだからな。
もちろんCD-ROMドライブもFDドライブも付きだぜ!

しかし、年末のピーク時に、良く買ったな…、とか自分で思うんだよね。
だって、20万なんて言ったら、あのチロルチョコが2万個も買えるんだぜ!
もう食い放題!!って感じだよ。 糖尿病にでもなったらどうしよう。

って話がずれちゃってるけど、mobioNX買いました。
インストールされているソフトは、『Word』と『Excel』です。
ディスクトップの方がこっちだからね。

で、話はちょっと変わるけど、今度こういうのを買うって人は、やっぱり自分の目的にあったモバイルを買うと良いね。
だって、こういう物の性能ってのは、やっぱり普通の据置きパソコンより、性能が落ちるでしょ。 って事は、やる事が絞られてくるって事。
例えば、ハードディスクの容量が2Gもあるけど大きいモバイルと、ハードディスクは1Gしか無いけど小さいモバイル。
どっちを選ぶ?って聞かれたらどっちを選びます?

当然僕は後者の方です。 
だって、僕は文章を書くのに使ったりする事が多いから2Gも必要ないからね。
自分にあったのが一番良いね。
それで色々思うんだけど、こういうのを買う時はこんな事を重視したいね。
まず『駆動時間』。 これが少なくちゃ、なんの意味も無いからね。
結構大切だよ。 大体5時間くらいあれば良いかもね。

次に『液晶』。 もちろん大きい方が良いんだけど、その分バッテリーの消費も激しいから、6インチくらいで良いと思うね。
で、それよりも大切なのは、TFT液晶か?って事。
やっぱりSTN液晶だと、ちょっと画像が乱れるって言うか、なんか見づらいんだとね。 マウスカーソルとかよく見うしなっちゃうよ。

そして『大きさ』。 結構数字の上では2cmしか変わんない様に見えても、実際比べて見るとかなり大きさが違うように見えたりする物。
だから、実際にお店に行って『見てるだけ~』ってやって来るのも
良いと思うよ。 (えっ? ネタ古い?)

んで、最後は色々だね。
周辺機器の安さで決めようが、デザインで決めようが全然OKだと僕は思う。
やっぱりモバイルは『時間・液晶・大きさ』で決まりだっ!
                         …と思います。

しかし、ホント今日は気分が良いね。 モバイル買ったし。
僕は裏切り者じゃ無いって言ってくれたし! (←かなり内輪な話)

さぁ! 4桁も出来た野球ゲームやったら、マインスイーパで遊ぼうかな?


『野球ゲーム 第2弾!』7球目打って見よう!!

 ▲△ 野球ゲーム 第2弾 7球目 △▲
★5球目 うす焼き さん 《 ホームラン! 12/24 》
★5球目 Arui.H さん  《 ホームラン! 12/26 》

     けいすけ さん ☆ お休み ☆

 ※1週間お休みが続いた場合は、残念ですが失格とさせてもらいます…。
…って事です。 それじゃあ、みなさん気合を入れて頑張って!
※参加方法やルール説明等は、掲示板のスピリット(こころ)のテーマで、 『野球』を検索して見て下さいね。

さあ!? 貴方はこの難問に何回で『ホームラン』が打てるかな?
で始まった4桁バージョン『野球ゲーム』!!
さっそくメールを頂いたので、行って見ましょう!!


 ▲△ 野球ゲーム 第3弾 1球目 △▲
 1球目 うす焼き さん 『1ヒット・1ファール』
 ☆ さっそくメールありがとう! ☆

  同じ数字は何度も使用してもOKです。
  だから『1111』とか『2234』とかもあるかもしれないです。

それじゃあ、第3弾の4桁バージョンの参加も待ってるよ!!

バイバ~イ!! (^-^)/


《 感想とかのメール待ってます! 》
1997年 12月 27日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/25の日記のメインビジュアル1997/12/25の日記
1997/12/27の日記
1997/12/27の日記のメインビジュアル