1997/12/30の日記

1997年の日記


イパイパ! 岩崎どぇ~す!!

えっと、昨日必要じゃ無いメールとかの解除をしていったら、おかげさまで、約13MBもハードディスクに空きを作る事ができました!

また、昨日は29日最後に掲示板に書いた事になりました!!

…と、言おうと思ったら、『野球ゲーム』の広告が最後になっちゃったよ。
先に『野球ゲーム』の方を登録しておけば良かった…。

さて、なんだかんだ言って、結局今日も遅くなっちゃいました…、まったく前回の教訓が生かされてませんね…。
なんだか今日も最後になりそうです。(ちょっと狙ってるかもしれない)

原因は
 『踊る大捜査線・歳末特別警械スペシャル
  事件多発! 大混乱の湾岸署が占拠!! そしてあの男が帰ってくる』
を見ていたからです。

いや~最初はこれを見る前に登録しておこうかと思ったんですが、ヤクルトを飲んでいまして…、 ←(全然言い訳になってない…)


さて、僕のモバイルですが、購入してから今日で3日がたちました。
まぁ、3日もたてば、欠点も見えてきまして、今では『あぁ~、TOSHIBA の「 Libletto70 」の方が良かったかなぁ~』
なんて思ってきました。
原因はなんと言っても液晶画面の所です。
僕の『 mobio NX 』は、DSTN液晶で、RAMは32MB。
そして『 Libletto70 』の方は、TFT液晶で、RAMが12MB。
購入時はかなり迷いましたが、『1万安い』って事で
『 mobio NX 』の方を購入しました。

しかし、今考えて見ると絶対『 Libletto70 』の方が良かったと思います。
だって、RAMは増設できても、液晶部分は変えられないからです。
最初は『液晶なんて』って思っていましたが、やっぱりTFT液晶の方が見やすいです。

でも、今頃あれこれ言っても何にも始まりません。
ですから、今日からは『 mobio NX 』の良い所を探し出すしかありません。

それじゃあ、バイバイ!!

 君は5球目以内で『ホームラン』が打てるか?!

 ▲△ 野球ゲーム 第2弾 10球目 △▲
★5球目 うす焼き さん 《 ホームラン! 12/24 》
★5球目 Arui.H さん  《 ホームラン! 12/26 》

     けいすけ さん ☆ お休み ☆

 ※1週間お休みが続いた場合は、残念ですが失格とさせてもらいます…。

 ▲△ 野球ゲーム 第3弾 4球目 △▲
 4球目 うす焼き さん うっ!5球目でホームランしそう…
                  『2ヒット・1ファール』
     Arui.H さん  ☆ お休み ☆

  同じ数字は何度も使用してもOKです。
  だから『1111』とか『2234』とかもあるかもしれないです。

それじゃあ、第3弾の4桁バージョンの参加も待ってるよ!!

※参加方法やルール説明等は、掲示板のスピリット(こころ)のテーマで、 『野球』を検索して見て下さいね。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1997年 12月 30日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】


 『岩崎仁ちゃんの今日の豆知識!!』
 《TFT液晶とDSTN液晶の違い》

DSTN液晶って言うのは、液晶の縦横のドットに
ずら~っと、コントロール用のトランジスタが付いているの。
つまり解像度が680×480だったら、ずずずずずずらら~っと、680×480個のトランジスタが付いてるって事。

そして、そのドット1つ1つに、コントロールするトランジスタを付けると、TFT液晶になるってわけ。

って事は、ドット1つ1つをコントロールするトランジスタが付いている
TFT液晶の方が見やすくなるってわけ。
でも、その分お値段が高くなっちゃうのですね。

                …確か。

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/29の日記のメインビジュアル1997/12/29の日記
1997/12/31の日記
1997/12/31の日記のメインビジュアル