1997/12/31の日記

1997年の日記


おはようございます。
おかげさま(?)で。昨日掲示板に一番最後に登録する事ができた岩崎です。

いきなりですが、今日が大晦日であります。
つまり明日からは、1998年と言う事ですね。

それにしても、『今日の日記』もこれで188回目。
今年の6月に初めてから、もう188日以上も時がたとうとしています。
気が付けば半年以上続けてまいりました。
これも毎日読んでくれている皆様のおかげです。

また、あと12回で200回目です。
その時もまたどうぞよろしくお願いいたします。


さて、大晦日と言えば『紅白』。
しかし、もうこんな事も言えなくなってきたような感じがします。
実際僕も全部見る事も無くて、ある部分をちょと見て、演歌とかの時は別のチャンネルを見てます。

まぁ、視聴率もどうなんだかわかんないですが、NHKですからね。そのうち何とかなるでしょう。

それにしても、視聴率ってどうやって調べてるのかな?って時々思います。
最初はテレビにそういう機能が付いてるのかと思ったんですが、実は違うみたいです。
本当はそういうのを調べる機械みたいな物を付けるらしいです。
しかも、そういうのって皆に言っては駄目みたいで、持っている人に聞いても、持ってないって言われる見たいです。
まぁ、聞いた話なんで本当だかどうだかはわかんないんですが…、
とりあえず話を戻しますが、皆さんは年が変わる瞬間は何してますか?
(あんまり話が戻ってない…)
僕は特にこれとした事はしてませんが、去年は時報を聞いてました。
まぁ、今だから言うんですが、理由はちょっと時報が変わったりするんじゃないのかな?
と思ったからです。 実はピ…ピ…ってなってる時に
普通は『●時■分▲秒をお知らせします。…ピ…ピ…ピ~ン!』って
感じだけど、年が変わる瞬間は、『1998年0時0分丁度をお知らせします』見たいに、年号を言ったりするんじゃないのかな~?なんて思ったんです。

だから去年は時報を聞いていたんです。
でも、いつもと同じだったので、ちょっと淋しかったです。

しかし、さすがに今年はそんな事はやりませんので、安心して下さい。

それじゃあ、良いお年を!!

 君は5球目以内で『ホームラン』が打てるか?!

 ▲△ 野球ゲーム 第2弾 11球目 △▲
★5球目 うす焼き さん 《 ホームラン! 12/24 》
★5球目 Arui.H さん  《 ホームラン! 12/26 》

 3球目 けいすけ さん 次で当てれば新記録!『2ファール』!

 ※1週間お休みが続いた場合は、残念ですが失格とさせてもらいます…。

 ▲△ 野球ゲーム 第3弾 5球目 △▲
 5球目 うす焼き さん あ!当たっちゃうぅ~!!『3ヒット』!!
 2球目 Arui.H さん  おぉ~!…お?『1ヒット・1ファール』

  同じ数字は何度も使用してもOKです。
  だから『1111』とか『2234』とかもあるかもしれないです。

それじゃあ、第3弾の4桁バージョンの参加も待ってるよ!!

※参加方法やルール説明等は、掲示板のスピリット(こころ)のテーマで、 『野球』を検索して見て下さいね。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1997年 12月 31日 水曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/30の日記のメインビジュアル1997/12/30の日記
1998/01/01の日記
1998/01/01の日記のメインビジュアル