1998/01/10の日記

1998年の日記


こんにちは。 今日も日記を書かせてもらう岩崎です。

実はついに僕も『初めてのVisual Basic』という本に
手を出してしまいました。
おかげさまで2480円の失費です。

しかし、後悔はしてません!
これを買ったおかげで念願のスクリーンセーバーの作成も可能になりました!
ついにやったぜ!って感じです。

…まだ試してませんけど。

しかし、どんなスクリーンセーバーを作成するか結構考えちゃいますねぇ~。
色々と良い考えが浮かんできて…。
結構良いのができたら、フォーラムにでも登録するかな。

…って、そんなの夢だな。
そういうのはまず、皆さんはどんなスクリーンセーバーを探しているんだろうか?
って事を考えなくちゃ駄目だよな。

………。

わからん…。 そんな風に考えるとますます迷うぜ。
それにしてもついにスクリーンセーバー作成可能かぁ~。
2480円だしたかいがあったぜぇ~。

…って言うのは、チャンと出来たら言おうかな。
じゃあ、ますは基礎から…。
あ、画面を残したままって言うのも良いなぁ。 これにしようかな?
でも、画面焼けしそうだな。
と、基礎をやるんだっけ。 基礎!基礎!!

えっと、まずはどこを読めば良いんだ?

 パラパラパラ…、(ページをめくっている音)

お、なるほどこういう風にやれば良かったのかぁ~。
そうかぁ、画像の変換はこんな風にすれば良かったんだな。

…って、全然違う所読んでるよ…。
目次で探した方が良いかもしれないな…。

………。

ほぉほぉ、カチカチと。
付属のCD-ROMがあるけどこういうのはやっぱり
自分で入力しなくちゃ覚えられないよな。 うん。
えっとどこまで入力したっけ?

あ、ココだココだ。さて次は? う、こりゃ長いコードだな。
やっぱCD-ROMから読み込んだ方が良いかな?
いや、負けるな負けるな…。 カチカチ。

何となく完成してきたぞ!
どれどれまずはテストプレイ…。

あ、バグった…。
やっぱ最後まで入力しないと駄目か。(当たり前)
あぁ、早くスクリーンセーバー作りたいなぁ~と、
ん? 何か忘れているような…?
あぁ~!! 『今日の日記』書かなくちゃ!!
書いてる途中でいつのまにかVBやってたよ、あぁ!いつのまにか10時30分~!!
書き始めたのが10時頃だから、30分もやってるぅ~!!
早く登録しなくちゃ!! それじゃあ、バイバイ!


 ありがとう『野球ゲーム』の巻!
 おかげさまで『野球ゲーム』も、無事終了いたしました。
 うす焼きさん、Arui.Hさん、ゆきこさん、けいすけさん、 参加して頂いてありがとうございます。
 これからも『今日も日記』をよろしくお願いします。

 ▲△ 野球ゲーム 第2弾 終了! △▲
★5球目 うす焼き さん 《 ホームラン! 12/24 》
★5球目 Arui.H さん  《 ホームラン! 12/26 》

 ● 第2弾の正解は『017』でした!! ●

 ※すみませんが、けいすけ さんは、  お休みが1週間続いたので失格とさせていただきます。


 ▲△ 野球ゲーム 第3弾 終了 △▲
★6球目 うす焼き さん 《 ホームラン!  1/ 1 》

★5球目 Arui.H さん  やりました! 新記録ぅ~!!『ホームラン』です!

 こちらの正解は『1104』で、1(ひ),10(と),4(し)でした!
                      すみません…。


 本当にありがとうございました!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■                                ■
■      今日の日記200回まであと  2回!!!      ■
■        ついに明後日が涙の200回目です!       ■
■     《 200回おめでとうメール待ってます! 》     ■
■                                ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 1月 10日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】


▼ 特別付録!! 来週のあなたの運勢は!? ▼
▲ 当たる確率500%? 岩崎仁の占いの館 ▲

 《 占い方法 》
 ①下の中から好きなフルーツを選ぶ。
 ②明日の結果発表を見れば、来週の運勢がわかるぞ!

 《 好きなフルーツを選んでね 》
 ①ぶどう    ②みかん
 ③りんご    ④ニンジン

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/01/09の日記のメインビジュアル1998/01/09の日記
1998/01/11の日記
1998/01/11の日記のメインビジュアル