1998/01/20の日記

1998年の日記


こんにちは。岩崎です。

いきなりですが、ロッテの50円で売ってるガムって知ってます?
いつも色々とキャラを変えているんで名前は別に無いんですけど、ちょっと前ならドラエモンガムで、その前は名探偵コナンガムでした。

まぁ、普通知らないと思うけど、このガムを買うと、1点~2点までの点数が付いてきまして、この点数を20点集めると、何か商品がもらえるんです。

ちょっと前のドラエモンガムでは、ドラエモンのミニゲームがもらえました。

普通はこういうのは誰か持ってないと2人で遊べないけど、このドラエモンゲームは、なんと2つで1セット!!
さらに通信ケーブル付きだ!
…って事は持ってない友達とでもプレイ出来るって事だね。

それでやって見ると、結構面白かったりする。
かなりクソゲーなんだけど、2人で遊ぶと面白い。
さらにタケコプターなんだか良くわかんないグラフィックもナイス!

さらに、ケースも付いてくるんだけど、このケースもなかなかグットで、飾って置くのも良いかもしれない。


それにしても、今回のドラエモンのはチョッピリ豪華だったのかもしれない。
前回の名探偵コナンの時計は、ちょっと安物っぽかった…。
なんだかジャンケンゲームもさむい…。
でも、ちゃんと大切にとってある。

まぁ、ドラエモンの方は、コナンの物よりもお金がかかっているからね。
だって、なかなか20点たまらなかったもん。
普通は2点とかたくさんでてくるのに、ドラエモンガムはコナンガムより、2点が出てくる確率は少なかった…。

でも、ドラエモンは楽しいよ!
って事で、今度のやつも20点貯めてもらうつもり。
昔の点数も使えるから良いね。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 1月 20日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/01/19の日記のメインビジュアル1998/01/19の日記
1998/01/21の日記
1998/01/21の日記のメインビジュアル