1998/01/21の日記

1998年の日記


あ、どうも岩崎です。

何を隠そう、今、175×110といとてつもない
イラストロジック(ピクロス)をやってます。

…といってもパソコンでやっているんですが…。

しかし、パソコンでやってもコリャ大変。
50個入力するのにも、数が多いため、20分はかかります…。

さて、1時間ちょいかけて縦(110マス)を
入力し終わって、ひと段落…。
しかし、このカレンダーよりも大きいのなんて初めてだ…。

…と、そんなこんなで次は横の入力だ。
横は175マスもあるので、かなりきつそうだ…。
一見きくと、175ますなんて、たいした事ないだろうと思うが、実際見てみるとかなり大きい。
計ってはいないが、このロジックは、1マスが約4mmなので、横の長さは約70cm以上もある。

さて、なんだかんだ言っても結局は、全部のデータを入力し終わった。
休憩などもいれると、約3時間ちょっとも
ロジックのデータを入力していた事がわかる。

…で、さっそく解析と行きたい所だが、なんと入力にバグあり!!
しかし、どこかはさっぱりわかわないので、一つ一つ見ていくしか方法はない…。

結局縦列の70行まで見たがココまでで、なんと4個所も間違いがあった…。
もしこのペースで行けば、10個所以上の間違いがあると思われる…。

…もう嫌だ。

結局今は気分転換に『今日の日記』を書いている。
これを登録する頃には、もう一度ロジックに
挑戦している事だろう…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 1月 21日 水曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/01/20の日記のメインビジュアル1998/01/20の日記
1998/01/22の日記
1998/01/22の日記のメインビジュアル