1998/01/31の日記

1998年の日記


こんにちは。岩崎です。

いや~、今はボンバーマンやゴエモンがアニメになったり、ときメモが映画になったり(ちょっと古いけど)と、なんでもありの世の中ですね~。

あのゴエモンがアニメになった理由は、熱狂的なファンに、コナミがおされて
ついにアニメになったらしいですよ。
実際にやる!って決まるまで約1年かかったらしいですよ。

…な~んて丸っきり嘘だけど。


さて、いよいよ明日からNTTの
『ナンバー・ディスプレイ』のサービスが
開始されるみたいですよ。

ナンバー・ディスプレイ対応の電話機なら、相手の電話番号が表示される見たいです。

しかし、自分の電話機はナンバー・ディスプレイ対応の
電話機じゃないから、自分には直接関係ないな。
とか、そう思っていたら、音声で番号をお知らせする
『ナンバー・アナウンス』な~んていうサービスも
あったんですねぇ~って言っても、そういうのって、ゴ・キュウ・ゼロ・ニ…
とか言ってて、結構聞きづらいんじゃないかと思います。

…と、話がずれてしまいましたが、いよいよ明日ですかぁ~。 ナンバー・ディスプレイ。
さっそく明日は頭に『184』を付けて、電話をしてみなくては!
それと、ちゃんと確認音を確認する事を忘れないでね。
ただ『184』の○○とかって入力しても駄目なんだぜ~。
ちゃんと『184』と押して『プップップッ』という
確認音を確認してくれ!!
これでおいらもシークレットまん!って感じだぜ!

でも、あと十何年ぐらいたつとなんだな。
だいたいの人が、ナンバー・ディスプレイ対応の
電話機を持っていたりして、電話番号を通知したりしない奴とかの電話は
一切無視されたりするんだろうな。
なんだか、通知するのが『礼儀』みたいな感じで。

う~ん、ますますマルチメディアだなぁ~。(?)

そんな世の中について行けるだろうか?
その前にちゃんと飯を食えるか?と言う事も問題だ。
って事で今日はさようなら。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 1月 31日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/01/30の日記のメインビジュアル1998/01/30の日記
1998/02/01の日記
1998/02/01の日記のメインビジュアル