1998/02/06の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

さて、今日は携帯ゲーム機の定番テトリスで、一勝負しようと思い、さっきまで色々頑張っていました。

ですが、結果は最高記録の28000点を越えられず敗北…。
17000点でした。

う~ん、さすがにムズイぜ…。
あの小さな液晶では、テトリスは厳しい。
かといって、1段1段消していったのでは、高得点は狙えない。
とまぁ、ココん所の駆け引きがテトリスの醍醐味の1つだ。

…と、言っても、今日はたまたま友達に借りてきたのをやっていただけで、僕はこれを持っていない…。
だから、ますます面白いのかもしれない。


…しかし、ちょっと前に181種類のゲームが遊べる。
と言様な物をやった事がある。
所がこれはかなりインチキ商品で、ハイスコアが、全てのゲームで共通に使用しているのだ!
つまり、テトリスで出した高得点などは、別なゲームでなんなく更新できてしまうのである。

しかも、全てのゲームが似たりよったりで、中にはスピード上げるのと、レベル上げるのってどうちがうんだぁ~!!
等と叫びたくなるのもあったりします。

まぁ、500円そこらですから、こんなもんですけど。
軽い暇つぶしなんかには持って来いだとは思われマス。

それじゃあ、またハイスコアを狙うために…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 2月 6日 金曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/02/05の日記のメインビジュアル1998/02/05の日記
1998/02/07の日記
1998/02/07の日記のメインビジュアル