1998/02/10の日記

1998年の日記


こんにちは。岩崎です。


今日、すごいゲームボーイの話を知りました。
もう知ってる人もいるかもしれないけどね。

それは、ELバックライト付きのゲームボーイの事!!
ELバックライトってのは、確か『 Electro Luminescence 』の略で、良くG-SHOCKとかのバックライトに使用されている物だ。

つまりこれが付いているゲームボーイって事は、暗闇でも快適にプレイできる!ってわけだっ!

今までにあったライトボーイ等と言う玩具みたいなもんじゃなくて、今回は本物っぽい。

発売日は4月頃で色は金と銀が発売されると言う事だ。
もちろん値段は6000円くらい。

さて、ココで気になるのは、ゲームをプレイ出来る時間だが、ゲームボーイポケットの単4電池とは違い、単3電池を使用するため、ゲーム時間は14時間ほどプレイできるようです。 確か。

普通の僕なら速攻で購入予定!と行きたい所なんだが、実は今回はそんな風には行かない理由がある。
それは…、
 ①また季節限定のメモリーカードを買ってしまい4000円を使った。
  全く必要無いのだが、ついつい今までの調子で買ってしまったのだ。
  まぁ、これは自分が悪いから別に良いんだけどね…。

 ②再生専用MD・DVD-RAM・CD-R等など欲しい物のもりだくさん!
  なんだか、今年は異様に欲しい物が目について困る。
  4月にDVD-RAMが発売されるし、  そろそろCD-Rも欲しいし等とついつい考えてしまう…。

 ③なんとお金を落とした!
  そう、これが今回の一番の大きいダメージの所。
  世間で言う『会心の一撃!』という所だ。
  しかし、500円そこらでおどおどしている僕ではない。
  なんと金額は1万円なのだ!!
  1万と言ったら1000円札が10枚も集まった金額だ。
  時給500円のバイトの場合は、20時間も働いた金額だ。
  ココまでデカイ金額を無くすとかなり吹っ切れる。
  しかも、落とした所は外なので、もう2度戻って来る事は無い。
  もちろん普通は1万も拾ったら交番には届けはしないだろう。

…と言う事で、ゲームボーイは買える見込みは全くないのだ。
まぁ、発売日が4月という所がせめてもの救いと思っておこう…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 2月 10日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/02/09の日記のメインビジュアル1998/02/09の日記
1998/02/11の日記
1998/02/11の日記のメインビジュアル