1998/03/04の日記

1998年の日記


うへぇ~、食べ過ぎで、ちょっとブルーな岩崎です。(ブルーって死語か?)

さて、いきなりですが、今日、ピザを食べました。

…で、それにピザの広告見たいなのが付いてきて、どうやらその厚紙に、今後ピザを買うと付いてくるシールを貼るらしいんです。

ところが、その厚紙って実はもうもらっていたんですよ。
だから、1枚しか必要ないのに、2枚になっちゃって、残りの1枚はどうしましょ?って事になったんです。

そ・こ・で、今を象るナウイ下敷きにしよう!って事で、さっそく下敷きとして活用!

…しかし…、なんと下敷きにはちょっと薄すぎるみたい…、そこで急遽この下敷きをパウチにする事にしました!!

パウチってのは、あの透明なシールみたいなので、紙とかを挟み込んじゃう奴だけど、このパウチって、パウチする奴が無いと駄目なのね…、だから、今回は『なんちゃってパウチ大作戦!』をしようと考えました。

作戦としては、カバーフィルムというちょっと厚めの透明シールで
挟み込むという事。

で、おいらも暇だなと思いつつ、シールを貼る自分。
しかし、呑気な事は言ってられません。
だって、ちょっとでも失敗したら、もう終わりだもんね。

…ごしごし…、…あ、端の方って意外とムズイな…、…ありゃありゃ…、シールが下にくっ付いちゃったよ、…うわ~こりゃ厳しいぞ…、

…とかなんとか言って、約15分。
気泡はカッターで切り目を入れてと…、はい!なんちゃってパウチされたピザの得点下敷きの出来上がり!!
ちょっと公共の場では使いたくないような(特に試験日)
そんな下敷きの出来上がりです!

自分なりにも上手く出来たので、ちょっと気に入ってたりもします。(手前味噌)

それでは、今日はこの辺で…、

《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 3月 4日 水曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/03/03の日記のメインビジュアル1998/03/03の日記
1998/03/05の日記
1998/03/05の日記のメインビジュアル