1998/03/05の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今、自分で作ったゲームはまってます。

ゲーム自体も面白いんですが、それをやった友達が、軽々と僕のハイスコアをこえたので、意地でもハイスコアを出してやろうとしています。

…ところが何度やっても友達のスコアまで届かず…、あとチョット!と言う所で、いつもGAMEOVERになってしまいます…、
友達のハイスコアは、10万点というとんでもない数字なんですが、僕のハイスコアは、9万8千点…、ホント、もうちょっとです。


それにしても、友達も良くやったもんです。
もうココまでやっても10万点がこせないとなると、ちょっと嫌にやってきます。

しかし、作った僕が友達に負ける。というのも少し納得が行かないので、結局さっきから『俺のマウスさばきは誰にも負けねぇ~!』とか言って、ずぅ~~っとやってます。

…はぁ、しかし、どんどんやればやるほど点数が減っていく…、もう駄目か?

そんな時にかすかに光る、希望の光!!
なんと点数アップの鯉のぼり君が、3連チャン!!
(鯉のぼりをGETすると、一匹につき1000点もらえる。
 ただしステージをクリアしなくては意味が無い)

もし、このまま見事にクリアすれば3000点だっ!
よ~っし!頑張るぞぉ~!!

ペシペシ…、
『ややややややったぁ~!! 見事にクリアだぁ~!』
なんと、見事にクリア! これで3000点はもらった!

しかし、ココで究極の選択が…、なんとボーナスアップゲームの参加・不参加が聞かれるのだ。
このボーナスアップゲームに成功すれば、見事にボーナス点は2倍に跳ね上がり、鯉のぼりの点数も3000点から、なんとビックリの6000点まで上がり、高得点間違い無しだ。
こうなったらもちろん参加!…と、行きたい所だが、このボーナスアップゲームは、外れるとボーナス無しという厳しい状態に
おちいってしまうのだ…。
もちろん内容は簡単だが、いざと言う時にしくじる可能性がある…。

どうする…。

ポチ…、僕はマウスをクリックした。

もちろんボーナスアップゲームを…
する。

さぁ、こうなった以上は負けられない。 もう逃げ道は無いのだ。
当たってくれ…、そう心に強く思い、マウスが動く…。

ドキドキ…、
ピンポーン!!
やっりぃ~!!! 当たったぜぇ~!!
見事に当たった僕。 次のステージさえ順調であれば、10万点は夢じゃ無い!

さぁ、いざNEXTステージ!!

…所が…、ボーナスアップゲームが当たり浮れていた僕は、見事にこのステージで敗北した…。

気になる点数は、なんと、8万5千点…。
しくじった…、完全にしくじった…。

…ってな事で、気分転換に『今日の日記』を書き始めていました。

はぁ~、今日は10万点も行きそうにないな。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 3月 5日 木曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/03/04の日記のメインビジュアル1998/03/04の日記
1998/03/06の日記
1998/03/06の日記のメインビジュアル