1998/03/18の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いや~、『ニュースの女』もいよいよ最終回ですなぁ~。

…あ、今ですね、『チャンネル2に戻って来てくれないか?』って所です。

それにしても、テレビを見ながら、ってのは異様に難しい事ですな。
文章が目茶苦茶になりそうです。

とりあえず、CMの時に新幹線並みの速さで書いているんですけどね。

…それにしてもアレですねぇ~。
なんで、プールで泳いだ後に、オレオなんでしょうかね?
さっぱり意味がわかりませんね。
普通は、ジュースとかそっちらへんだと思うんですけど…。
まぁ、人生は人それぞれですから別に良いんですけど。

でも、こういった意味不明のCMは結構ありますよね、意外と。

(…あ、犬助かって良かったですね。)

なんかのメガネのCMでもありません?(一部地域)
ギターの弦がなんたらかんたらって言うの。
なんで弦がメガネに関係してんの?
…とまぁ、いちいちこんな事言っていたらきりが無いんですけどね。

…でも、どこかのガソリンスタンドのCMは良かったなぁ~。
エッソだっけ? ルパンが出てくるやつ。 実写とアニメの合成のね。

にしても、こういう合成ってのはやっぱり難しいのかなぁ~。
ほら、人物とかって、ある角度にそって描くのって事は、かなり手慣れてる人じゃ無いと、難しいでしょ。
ちょっとあおって描いて見様かなぁ~って思っていても、かなりあおってたりしてさ。

だから、先に背景を撮ったとして、それにあわせて人物を描く。
それに影とかも描かなくちゃイケナイし…。
あとは、何枚も描かなくちゃイケナイし…。(こりゃ普通のアニメも同じ事)

…う~ん…、実に難しそうだ…。 大変、大変。

 ………。

…おっと、ついついテレビを見入ってしまった…。
危ない、危ない…。

あ…、関係無いけど、キーボードってさ、意外と場所に困るよね。

だってさ、キーボードの正しい指の押し方って言うのかな?それって、左右の人差し指が『F』と『J』。
つまり、『は』『ま』に来なくちゃいけないんでしょ?

だけど、テンキーが付いてるキーボードって、これじゃあちょっと体に向かってちょっと右寄りになってしまうでしょ?

って事は、同じテーブルでマウスを動かしている人にとっては、マウスの使用面積が少なくなってしまうじゃないですか。
これじゃちょっと困っちゃいますよねぇ~。

…と、ついつい下らない事を言ってしまった…。
もう、ニュースの女もそろそろ終わりだし。
今日はこの辺で…。 バイバ~イ!!


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 3月 18日 水曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/03/17の日記のメインビジュアル1998/03/17の日記
1998/03/19の日記
1998/03/19の日記のメインビジュアル