1998/03/29の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今日は、昨日買ったMDを使ってMDからMDへ
ダビングしとようと思っていました。

…で、さっそく準備したわけですが、今まで光デジタルで録音してたので、ライン入力をやった事がありません。

一応、こんなもんだろうと思い、録音開始!

…しかし、なんだがさっぱり録音できない。

なんでなんで?と思い、もう一度説明書を見る。
もちろん配線の間違いは無いはずだ。
ちゃんとLINE出力だし、LINE入力だ。

…ところが、間違いは意外な所にあった、実は、LINE入力にいれては録音できなかったのだ…。
何故だかは良くわからないが、録音出来ない。

これじゃあ、なんの為にMDが二つあるのかわからない状態になった時に、ある事を思った、LINE入力が駄目なら、マイク入力だ!!

…すると、なんだか上手くいった。
ちゃんと録音されたのだ! やったぁ~!!


  ………。

…ところが、大きな落し穴はこの後だった。
実は、12曲入れたはずなのに、1トラックしか録音されていないのだ。
(トラックって言うのは、曲と曲の間にあるマークみたいなものね)
おかしいな?と思ったら、なんと曲と曲との間にトラックが無い!!
つまり、12曲全てが1つの曲となってしまったのだぁ~!!

って事は、一つ一つ聞きながら、手動でトラックを付けてけって事かい?!
うぉぉぉ~!!なんてこったぁ~、これじゃあ、話にならんぞぉ~!

…ってな事で、やっぱりこれでダビングしようとした僕が馬鹿だった…。
今回は諦めて、2つMDが入るコンポかラジカセか買う事にしよう…。
って言っても、10万くらいするんだよね…。コンポとか…。
はぁ~、世の中そう簡単にまわんないなぁ~。

それじゃあ今日はそう言う事で、チャオ!


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 3月 29日 日曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/03/28の日記のメインビジュアル1998/03/28の日記
1998/03/30の日記
1998/03/30の日記のメインビジュアル