1998/03/28の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

こうなったら、『今日の日記』意外でも、全て出始めは『こんにちは。 岩崎です。』
…でいってやる! と心に誓う僕でした…。

…さて、さっそくですが、やっぱり昨日の予告通り、今日はMDを買ったっていう自慢話です。

でも、昨日の予告と100%同じじゃありません。
実は昨日言っていた、MZ-E50は買ってなくて、単三でも、ガム電池でもどっちもOK!って言う、MZ-E25にしました。

まぁ、訳を話せば長くなるんですが、まず、MZ-E50を買いに、お店に行った所、なんと、MZ-E25とは、約7000円の差額!!
さらに、スティックコントローラ(6000円)も買ったら、半端じゃない金額だ!!

…と思ったわけです。
でも、そんな事はもう既に予定済みだったんです。
なんと、予想外の出来事は、何処にもスティックコントローラだけで
売っていない。と言う事だったんです。
何処かには売ってるだろう。 と甘い考えがいけませんでした。

…しかし、そんな事で諦める僕ではありません。
なにしろ取り寄せれば良いだけの話ですからね。
とりあえず、普通のリモコンでもOKなんです。

…さて、それはどんなのかな?…と、見た時に、隣りにあった、別のMDの付属品が目に付きました。

 ACアダプター…。

…そうだ。 良く考えたら、MZ-E50の本体は、AC電源を繋ぐ所が無い!!

…って事は、電池専用?! それでは駄目だっ!
なんせ、長時間使用したいんだからね。
それに電池が無い時は再生でき無いってのは淋しいし…。

…となると、やっぱり、MZ-E25になっちゃうわけよね。
だから、MZ-E25になったのよ。 もちろん色はブルー。

所が、開けてビックリ玉手箱!
なんと、このMZ-E25は、充電電池・充電器・ACアダプタが付いてない!
なんてこった!? 安い裏側のぶ厚い壁にぶち当たった、この状態!

ACアダプタがなけりゃ、なんの為にMZ-E25を選んだかわからない。
それに、充電電池がなくちゃ、単三電池駆動になってしまふ…。
それじゃあ、お金がかかりんこ!

…となると、やっぱり買う事になるわけだ。
一応充電電池は昔使っていたものがあるし…。
って充電器どこにやった? 無い!無いぞぉ~!!!!

ってな事で、充電器をお買い上げ…。 3000円なり、さらに、AC電源お買い上げ…。   3600円なり、
…って、結局、22100円+6600円=28700円で、MZ-E50とかわんないじゃん…。 淋しぃ~!!

…でもまぁ良いや。
AC電源は買うとして、充電器はいらなくなった友達から、譲ってもらう事にしよう…。 いるかな?そんな人…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 3月 28日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/03/27の日記のメインビジュアル1998/03/27の日記
1998/03/29の日記
1998/03/29の日記のメインビジュアル