1998/04/05の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

本の付属CD-ROMに載ってさらに絶好調の僕は、調子こいて、そろそろ次のソフトに行こうと思います。
もちろんフリーソフトウェアです。
いくらなんでもお金を取れる様なソフトは作れませんからね…。
ビジュアルBASICなんて、まだ、初めて1年未満だし。

それにフリーソフトにする理由は他にもあります。
たとえば、良いフリーソフトがたくさんあるからって事です。
フリーソフトよりもショボイシェアウェアなんて、誰がダウンロードしてくれるでしょうか?
まぁ、そのソフトを知らずに捕まるカモもいますけどね。

第一、ささえなお金をもらうよりも、皆にダウンしてもらった方がいいですしね。
シェアウェアを実際にやっている人にも良く聞いたりしますけど、ほとんどは儲からないらしいです。

とりあえず、自分が使わないのに誰が使うか?と言う事で、これからも自分が使えるソフトを作って行こうと思います。

今回作成中の画像ビューアーも、確かに質は悪いですが、試しに使ってもらいたいですね。
もしかすると(1割り以下の確率で)、今使用中のシェアウェアの画像ビューアーよりも良い可能性はあります。


1998年 4月 5日 日曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/04/04の日記のメインビジュアル1998/04/04の日記
1998/04/06の日記
1998/04/06の日記のメインビジュアル