1998/04/15の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

色々と考えた結果、そろそろC言語の領域に足を踏み入れて見ようかと思ってます。

やっぱり、これからはC言語ですし、なにより処理が速いですからね。
VisualBASICではできなかった様な事も、技術しだいで期待できます。

…で、これからはCよりも、1つ上のC++。
この『++』って言うのはC言語で言う1つ足すって事。
つまりC+1って事ね。
だから、C++って言うのは『Cの一つ上』って意味なんじゃないのかな?

まぁ、そんな話はどうでも良いとして、問題はどのコンパイラ(って言うの?)を使うかですね。

今、Winでは色んなC++があるらしいんですけど、やっぱり本家のVisualC++が良いんじゃないかとも思われます。

ですが、このVisualC++はさっぱりやり方がわからなくて、かなりお手上げ状態です。プログラムの問題は簡単なんですが、何が解らないのかと言うとプログラムを打つまでが解らないんです…。

そこで、VisualC++はせっかく買ったけど、ハードディスクから捨てて、新しく別のコンパイラを購入しようと思っているんです。

そこで、登場してきたのが、ボーランドって会社の『C++Builder』。

この『C++Builder』は、なんだかとっても覚えるのが簡単で、操作性抜群だとか。 その他にもパワーソフトって会社の
Power++って言うのがあるらしくて、色々迷っています。

まぁ、とりあえずこのソフトの欠点等を色々見つけて、決定したいと思います。

それでは今日はこの辺で…、

《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 4月 15日 水曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/04/14の日記のメインビジュアル1998/04/14の日記
1998/04/16の日記
1998/04/16の日記のメインビジュアル