1998/04/14の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

やっぱりプリンタが欲しいかな?と、なかなか欲しい物ばかりで、買うの物が決まらない今日この頃。

実際僕の買い物はこんな行き当たりばったりの買い物が多い。

まず、0円からスタートするとする。
…で、1万円程たまってくると、あれよこれよと欲しい物が比較的に上昇する。
…で、2万円程たまってくると、欲しい物がほぼ定まり、それに向けて、あと数ヶ月を頑張る。

そして、その欲しい物が手に入るほどたまる直前に、ふと5万円のMDコンポが欲しいと思う。
すると、またこつこつと、数ヶ月を頑張る事になる。

所が、また4万円ほどたまった所で、ふと10万のヘッドマウントディスプレイが欲しいと思うわけ。

そして、前回同様。数ヶ月頑張るが、8万ほどたまった所で、何故かヘッドマウントディスプレイより、外付けのMDドライブが欲しくなるが、これが5万円の物なので、買える!
と直感!すると、何故かMDドライブを買っているのだ。

まぁ、ハッキリ言えば、お子様は真似をしないように。という感じだが、モバイル以外は、あんまり後悔はしない。

…と話は戻るが、この頃はろくにお金も無いのに、プリンタが欲しいと思っている。

やっぱりプリンタはエプロン!
…じゃなくて、エプソン!と決めているのだ。
何故なら印刷が奇麗だからね。

…で、買うならやっぱり最新の、『PM-750C』になるわけだが、実は今日までこれが、1440×720dpiで最高の画質だと思っていた。

所が実はNECのPICTY(ピクティ)が最強なんだと知ったのだ。
なんとこのPICTY4000は、1200×1200dpi相当の、かなりの高画質なのだ。(1400*720-1200*1200=432000)
つまり単純計算で約600dpiの違い。(ホントか?)

しかも、このPICTY4000は、A4サイズを最高毎分4.5枚という速さで印刷する。
さらに、コストも1枚12.1円とかなりお得。
正確だかは不明だが、これはエプソンのよりも何円かお得だ。
それに、分割拡大印刷や製本に便利な左右両面印刷っていう機能なんかも
ついていて、なんだかすごい。

とりあえず、このプリンタを店頭で見てきて、良かったら購入でもしてみようかと思う。(なんと定価は9万円!!)
…でも、それよりも、エプソンの次回のプリンタが出るまでお金をためて待つ。
という方法もある。
まぁ、まずはお店にGo!だ。


…関係無いけどさ、NIFTYに接続する時に、接続状況とか色々表示されるじゃん。
その時に接続先をシャッフル中…。とかってでたら嫌だよな…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 4月 14日 火曜日
久しぶりに『今日の日記』宛てのメールをもらって、ハッピーな岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/04/13の日記のメインビジュアル1998/04/13の日記
1998/04/15の日記
1998/04/15の日記のメインビジュアル