1998/05/04の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

あっちこっちで混乱ぎみの『ホリィちゃんの画像ビューアー』。
結局兄さんどうなったの?って事ですが、やっと落ち着いて、5月5日火曜日午前4時には、『 Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 』に登録される予定です。

マイパソコンの中に無駄な画像があふれかえっている。
そんな貴方にクリーンヒット!って感じですね。

ちなみに、Win95専用で、DOS/VでもPC-98でもOK!

…にしてもこの『ホリィちゃんの画像ビューアー』、意外と苦労してたりすのるのよね。

フォーラムにも沢山質問したりしたし。(みなさんホントありがとね。)

それになんと言っても、ファイルサイズを削りに削ったから、あんなにグラフィカルなのに、アプリケーションサイズは、131KB!
フロッピーディスクの10分の1以下だね!
            (以下ってイカじゃないよ。)→三[ :]>

あとは、ホリィちゃんの画像のアニメーションね。
一見瞬きなんか簡単そうに見えるけど、実際やってみると大変だったりするし、台詞を1文字づつ表示するって処理も意外と大変だったなぁ~。

アニメーションGIFとかの処理もしたいから、早くC++でも覚えて、もっとスピード&機能アップを目指そう!
…いつまでホリィって使えるだろうか心配だけど…。
場合によってはキャラを変えても良いよな…。 うん。

それと、この頃ハードディスクが一杯になってきて、残り54MBしか無いというのが現状…。
なにをするにも困った状態になっている…。
今日結構暇だから、ブラザーズでも見た後に、MOでも使ってハードディスクの整理でもしようと思います。

最後に、ホリィちゃんの画像ビューアーは、Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408
フォント一覧印刷君は、Nifty:FGALTLA/LIB/9/1027
…でダウンロードできるよん!

それじゃあ今日はこの辺で…、

《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 5月 4日 月曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/03の日記のメインビジュアル1998/05/03の日記
1998/05/05の日記
1998/05/05の日記のメインビジュアル