1998/05/05の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

この頃プレイステーションのオープニング等の動画をを、AVIファイルに変換する事に何故かはまっています。

もちろん一つのアニメーションをコンバートしたら、平均10MBは軽くこえますけどね…。
とりあえずMOを買っておいて良かったな。って感じです。

ちなみに、このプレイステーションをAVIファイルに変換するソフトは、たにぃ(HQG00237)さんの『 Psxvideo for Windows 』というソフトです。

…と話は戻しますが、この頃変換したのは、PSのスクウェアから発売中の、PEですね。 オープニングをコンバートしてみました。
あとねずみが変なのになるのもコンバートしてみました。

…とたったこれ2つのAVIだけで、なんと64.4MB!!!
半端じゃないファイルサイズです…。

こんなのをハードディスクになんか入れてたら、あっというまに無くなってしまいますね。

…とココで話は変わるけど、どう?『ホリィちゃんの画像ビューアー』使ってみた?
                   ( Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 )
…えっ?画像ビューアーは間に合ってる?
そうか、それなら仕方ないね。
…なになに?操作性がイマイチ?そうか…、それなら、Nifty:FGALTLA/MES/5 にでも気に入らない所を書き込んでよ。
…えっ?なかなか良いから使ってる?
おぉ!そうかい、そうかい。あんさん人生上手くいきそうだよ。
                     (関係あんのか?)

それじゃあ、今日はこの辺で…、

《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 5月 5日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/04の日記のメインビジュアル1998/05/04の日記
1998/05/06の日記
1998/05/06の日記のメインビジュアル