1998/05/14の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いや~フロッピーディスク(FD)は遅いねぇ~。
ついさっきそんな事を思ったよ…。

友達に5MB以上あるファイルをやろうかと思ったんだけど、なんせその友達FDしか持っていないから、FDしか配布する方法がないわけよ。

…って事で、1.44MBに分割する必要がでるわけだけど、FDで5枚分になっちゃったわけだから、保存するのも遅い遅い…。
ちょっとしたテキスト文章を保存するにも遅いのに、1.44MBまるまる保存すると何十秒もかかってしまいます…。

MO買えよ…。


…で話は変わるけど、この頃不景気だから、新製品が少なかったりしませんか?
プリンタとかも、1440×720dpiより、まだ上位機種が発売されていない見たい…。

ちなみに、エプソンの1440×720dpiが発売されたのは去年の9月。
既に8ヶ月が経ってます…。
8ヶ月って事は半年以上だし、本当はそろそろ発売されてもいい頃なんだよね。

だから、今プリンタを買うのはちょっと考えもんだと思うんですよね、もしかすると新機種がでるかも知れないし…。
でも、不景気だから返って型落ちするのも遅いかもしれないし…。
そこら辺どう思います?

それじゃあ今日はこの辺で…、

《 フリーソフトウェアもよろしくね! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1032 : フォント一覧印刷君 Version 1.6
==================================================
1998年 5月 14日 水曜日
次のプリンタいつでんの?とエプソンの購入ガイドインフォメーションに
とんでもない質問した岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/13の日記のメインビジュアル1998/05/13の日記
1998/05/15の日記
1998/05/15の日記のメインビジュアル