1998/05/15の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です!

今日はついつい『めぐり逢い』を見てしまって遅れてしまいました…。

さて、『ホリィちゃんの画像ビューアー』の作者の僕。
岩崎ですが、さっそくココでフォーラムより速い新情報!
『 Nifty:FGALTLA 』でいつも仁さんの事見ていて、さらに『今日の日記』も見ているなんて、カッコイイ人がいたら、とってもナイスな今日の『今日の日記』だ。

…ってこんな事、万に1つも無いような…。(^^;

…さて、フォーラムでは、バージョンをアップさせるとは言っているものの、全然バージョンアップされる見込みがない。

まぁそんな風に思っている方もいるでしょう。

実はこの岩崎仁、C++を初めたので、NEXTバージョンは、このC++で書き上げたアプリケーションを!
って考えているわけなんですね。

…でもこのC++意外と難しくって、なかなか手におえない状態…。
一応そんなに難しい処理をしていないって所が、唯一の救いだけど、やっぱり難しい…。
下手にC++には手を出さないのも手だね。

それにC++で書き上げたソフトの処女作を、さっそくフォーラムに登録しようなんていう、馬鹿みたいな事をやっているのも変だと思うよね…。
もっとバグ退治してからとか、もっとC++ならではの機能をつけなくちゃ!
とかさ、
…まぁ、とりあえず頑張っているから、気長に期待してて下さい!

…あ!そうそう、もう知っていると思うけど、記念日や祝日にはホリィちゃんに日付を聞くと、この台詞が違うでしょ?
…って事で、『今日の日記』読者への特別サービス!
台詞が変更される日一覧です!!
これさえ見ればいちいち起動するごとに今日の日付を聞かなくても、全ての台詞を(1年かかりで)チェックできるっ!!

《 『今日の日記』読者特別サービス! 》
《 ホリィちゃんの画像ビューアー Ver 1.00の台詞が変わる日 》

  元  旦   : 01月 01日  成 人 の 日 : 01月 15日
  節  分   : 02月 03日  建国記念の日  : 02月 11日
 バレンタイン  : 02月 14日  う る う 日 : 02月 29日
ひ な 祭 り : 03月 03日  春 分 の 日 : 03月 20日 or 03月 21日
エイプリルフール : 04月 01日   みどりの日  : 04月 29日
 憲法記念日  : 05月 03日  子 供 の 日 : 05月 05日
 時の記念日  : 06月 10日   七  夕   : 07月 07日
 海 の 日  : 07月 20日  敬 老 の 日 : 09月 15日
秋 分 の 日 : 09月 23日  体 育 の 日 : 10月 10日
文 化 の 日 : 11月 03日   七 五 三  : 11月 15日
 勤労感謝の日  : 11月 23日   天皇誕生日  : 12月 23日
クリスマスイブ : 12月 24日   クリスマス  : 12月 25日

…ってな事でした!
24個の台詞×2+2で、なんと日付の台詞だけでも、50個の台詞データ! すごいでしょ?

それにその他の台詞もろもろで、実はホリィちゃんの台詞は、あのコロコロ変わる表情データの他に、100個以上のデータが入っているんだ!

それを全て見直し&変更&考えてくれた、Aruiさん本当にありがとう!


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1032 : フォント一覧印刷君 Version 1.6
==================================================
1998年 5月 15日 金曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/14の日記のメインビジュアル1998/05/14の日記
1998/05/16の日記
1998/05/16の日記のメインビジュアル