1998/05/23の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

欲しい物が有り過ぎて、数ヶ月。
やっと落ち着いてきて無駄使いも減ってきたと思い始めた所です。

…が、発売されてしまいましたね…。
SONYのから、新しいGlasstron(以下:グラストロン)が…。

この、グラストロンは、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)と言って、頭にかちゃっと装着して、大画面を楽しむというものです。
今回の新しいグラストロンは、なんと2m先に52型のテレビが!!

まぁこういった物は、タカラ、東芝、等などから発売されていまけど、やっぱりSONYの物が一番画像が奇麗ですね。
それに、このグラストロンは、普通のヘッドマウントディスプレイの様に、暗闇に画面が映って見えるのはもちろん、なんと普段見ている背景の上に画像を表示する事ができるんです。
つまり、空中にテレビが浮いて見える様になるんですね!

さらに、この新しいグラストロンなんと重さがたったの150g!!
だから長時間ゲームにはまっていても全然疲れないし肩がこらない!
もうこうなったら買うしかない!

…と思うが、標準価格が77,000円…。
いくら今安くなっているとしても、70,000円…。
どちらにしろ、今の僕には天の上の話にはかわりがない事は事実ですね…。(^^;

…あぁ~、グラストロン欲しいなぁ~、

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1032 : フォント一覧印刷君 Version 1.6
==================================================
1998年 5月 23日 土曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/22の日記のメインビジュアル1998/05/22の日記
1998/05/24の日記
1998/05/24の日記のメインビジュアル