1998/05/24の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

なんと、昨日の『今日の日記』の登録日が、5月24日、つまり今日の日付になっていました…。 すみません…。

…さて、なんでそんなに遅れたの?というと、実は、今後のためを考えて、4,000円のパソコンラックから、1万5千円のパソコンラックに変えた所から、このお話は始まるんですね。

…といっても、僕の部屋には、すでにこの4,000円のパソコンラックが
ギリギリだったので、本棚を抹消して、隣りの棚を移動して、スペースを作る事を考えました。

…って事でさっそく本棚の抹消。
パソコンは2階にあるため、1階に持って行く必要があります。
そこで中身を1つ1つ移動していって、最後に軽くなった本棚を
1階に移動しました。

しかも1人で…、いや~何回階段を上り下りしただろう…。

…とココまではよかったのですが、この棚の中にはなんと金庫が入っていたんです…。(しかも高級…)

でも、止める訳には行かないので、棚から金庫を出して、棚を移動し、そして金庫を戻しました。

…って簡単に言ったけど、これが意外と大変…。
金庫って予想以上に重くて、重くて…。

…とココで、新しいパソコンラックの登場!
さっそく作成し始めます…。

(トントン…)

いや~、ネジがゆるんでて、パソコンが落っこちたなんて、洒落にもならないからな…、気を付けないと…。(^^;
もう体全体でネジを締め付けてやるぜっ!

…と、50本もあるネジを締め終えて、パソコンラックの完成!
今回もまた1人…、こういうのって、2人で作成しないと辛いんだよね…。

そして、次はパソコンの移動。
昔の4,000円のパソコンラックから、新しい1万5千円のパソコンラックに
移動しなけりゃいけないのだ…。

だが、金庫の移動や、階段の上り下り、ついでにパソコンラックの作成で、ちょっと疲れぎみ…。 頑張れるか?

…と言っても、止めるわけにはいかないので、さっそく移動開始。
現在はパソコンに、ディスプレイ・スピーカーはもちろん、スキャナ、プリンタ、MO等など後ろの配線は目茶苦茶!
ついでにこの配線を整理しながら、パソコンの移動をやっていました…。

そして、いよいよ最後の行程、昔の4,000パソコンラックの撤去…。
…と言っても、もう残りの体力もあとわずか…。
よいしょ、どっこいしょの連続で、撤去終了…、あとは部屋の整理をして、パソコンラック買い替え作戦は無事に終了しました…。

…その後すぐにNIFTYに登録したんですが、もう12時を回っていたんですね…、(T-T)

…にしても今日は足腰が痛い…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1032 : フォント一覧印刷君 Version 1.6
==================================================
1998年 5月 24日 日曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/23の日記のメインビジュアル1998/05/23の日記
1998/05/25の日記
1998/05/25の日記のメインビジュアル