1998/06/23の日記

1998年の日記


こんにちはぁ~。 岩崎です。

やっと『ファイナルファンタジー7』のディスク2を借りてきたんだけど、攻略本が無くてやってません。

攻略本借りないと進めないし…。(^^;
それに後から攻略本見て、『うっそぉ~!こんな所にアイテムあったのぉ~!』
…ってな感じになったら、かなり嫌だし。

…って事で今日はFF7は全然進みませんでした…。
その代わり、今日はハードディスクの整理をしてたんです。

…所がいつのまにか、『 *.DOC 』や『 *.ICO 』それに『 *.WMF 』等のファイルが、イメージビューなどというわけのわからないソフトに設定されていました…。
一体どこでこんなソフトが入ってきたのか、一切不明…。結構危険でした。

その他5つのファイルの関連付けがこのソフトになっていたため、結構元に戻すのに苦労しました…。

…とそんな時にふと思ったんだけど、IME98の設定ってちゃんとなっているのかかなり疑問です…。
僕は、『,』や『.』、それに『:』『;』…等は、いつも半角になるように設定しているんですが、IME98では全くその設定が無視されているように感じます。

IME95では、文字を打っている最中に既に半角になっているので、『1,900』と入力するときはそのままリターンを押せばよかったので、かなり楽でした。

…が、IME98は入力中は、せっかくの設定もむなしく、入力している文字は全て全角になってしまってます。
ですから、『1,900』と入力する時は、まず『1』と入力して、その次に『,』と入力し、それを半角に変換し、さらにその後『900』と入力しています…。
結構大変です…。
もしIME98で全て一気に入力した場合、『1,900』となってしまいます。

…IME98。漢字を検索するのは楽になりましたが、入力の部分は使いづらくなってしまったのいですね…。

はぁ~。ビルゲイツ金もってんなぁ~。


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 23日 火曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/22の日記のメインビジュアル1998/06/22の日記
1998/06/24の日記
1998/06/24の日記のメインビジュアル