1998/06/22の日記

1998年の日記


こぉ~んにぃ~ちぃ~はぁあぁ~。
いぃ~わぁ~さぁ~きぃぃぃ~でぇ~すぅ~~~。。。

…ってどんな挨拶をしてるんだ自分は。

さて、改めまして岩崎です。
さっき『ホリィちゃんの画像ビューアー』の改造をやっていたら、いきなりパソコンが止まって、超ピンチでした。

…って言っても、プログラムの実行などには、こまめにセーブして実行する癖が付いてるから、特に損傷はなかったんだけどね…。

…でも、この頃よくパソコンが止まりますねぇ~。
パソコン起動中はもちろん、終了時に終了できなくなったりしますし…。
まだWin起動中に止まら無いのは不幸中の幸いってとこかしら?…と。

それにしても、今色々考えたんだけど、だいたい80%は、AdobeのPhotoShop(以下:フォトショップ)を
起動している最中だと思うんだよね…。

今日だって、フォトショップからVisualBASICのウインドウへ、フォーカスを移動して止まったわけだし、ちょっと前もフォトショップの終了中に止まったんだよね。

…フォトショップって大丈夫か?(ちょっと、…って言うか、かなり心配。)

でもやっぱりこれは嘘じゃないと思うよ、密かに。
特にフォトショップの終了時は危険なんだよね。
この時ばかりはマウスから手を離して、5秒待て!って感じ。
たまに保存中に止まって、画像データが壊れたって事も数回あるし(マジ)、フォトショップの正しい終了の仕方としては、
【1】開いている画像を1つ1つウインドウ右上にある『×』で消していく。
【2】フォトショップのウインドウの右上にある『×』で、   フォトショップを終了する。
【3】マウスから手を離して5秒…と言わずに、   完全にフォトショップが終了するまで待つ。

…で、バッチリバグ解決!ストップ知らずってわけだ。

…それにしても、僕って書き方に特徴あるかな?  ←数人に言われた(^^;

それじゃあ今日はこの辺で…、

《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 22日 月曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/21の日記のメインビジュアル1998/06/21の日記
1998/06/23の日記
1998/06/23の日記のメインビジュアル