1998/06/29の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いや~、ついに『今日の日記』365回目!! 1周年目です!!
よく毎日頑張りました。
ちなみに、『 今日の日記 No.1 』が登録されたのは、6月21日の事。
…えっ、ちょっと日付づれてない?
…と、そんな事は気にしない、気にしない。
1週間のずれなんて、1周年の『今日の日記』からみれば、小さなもんです。

…さて、ココで何か特別イベント!ってことですが、前前回のゲームでは集まりが悪くてゲームになりませんでしたし、その次の賞金付きゲームでも集まりが悪くて、3千以上の出費になってしまったって事で、今回はささやかに行きたいと思います。(^^;

…ま、もともと『今日の日記』はこんな小さな感じが、一番良いんじゃないかと思います。

ちなみに中島さんから、365回目おめでとうメールもらいました。
ありがとうございます。
その他にも中島さんには色々なメールを頂いているので感激です。
また、その他にも里奈さん(名前だして良いのか?)や数名の方々に、こまめにメールをもらってます。
ホント、365日も頑張ったかいがありました。

ちなみに、ココまで続いた『今日の日記』のファイル数は、なんと約900KB!!(正確には902KB±1)
もうそろそろで1MBになってしまいます!
※欲しい方はどうぞ(^^)/ …って普通いらないよね。(^^;


…とココで話は変るけど、今月中になんとか『ホリィちゃんの画像ビューアー』の
マイナーアップをフォーラムに登録したいんですが、初のAPI使用を実現したらバグったまま…。

…そしたら今日フォーラムに質問しておいたのでその答えが!

さっそくバグを治しています。

…さて、何ゆえそんなにAPIでの保存にこだわるのか?って事ですが、理由は3つあります。

まず、保存のプログラム部分が後からでも変更しやすくなります。
これを1度実現させておけば後から変更簡単に、保存情報の追加が可能になります。

さらに、部分修正が可能になります。
今までは処理が遅くなってしまうので、設定情報の保存されているファイルが1部でも異常が見つかると、全てを初期化していましたが、APIの使用によって、異常の1部分のみを修正する事が可能になりました。
そして最後は保存ファイルの見かけが良くなります。
今までは、
ABCD123
115
False
True

…ってな感じの保存ファイルでしたが、これからは、
[ビューアーの設定]
CommandPath = "a:\Windows\"
No = 120
Left= 1000

…ってな感じで保存できます。
まぁこんな事はどうでも良いんですが、友達がこだわってるもんで…。(^^;

…と、そんな事はともかく今日は徹夜で頑張るつもりです。
…って事で次の『ホリィちゃんの画像ビューアー』もよろしく!


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 29日 月曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/28の日記のメインビジュアル1998/06/28の日記
1998/06/30の日記
1998/06/30の日記のメインビジュアル