1998/07/06の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

プレイステーションのファイナルファンタジー7も、そろそろやる事もなくなって、ハイウインドウ(だっけ?)に乗っている時に、ディスクを交換できる!
…って所まで登りつめました。(…ってどんな所なんだ?)

さっそく、ディスク3から、ハイウインドウに乗った所でディスク1へ交換。
どこまでプレイできるかやってみました。

すると、ディスク1では絶対できない色んな町なども、ちゃんと入っていて、かなり無駄だと感じました。

…で、もしかするとと思い、セフィロスの所まで言って見ることにしました。

…さぁ?ディスク1でどこまでいけるのか?

まずは、穴の中へ潜入…。

すると、バグると思っていたのに、見事に潜入成功!!
これはかなり無駄です。

そしてそのまま中へ…、とココでも見事に進める事ができました。

…そして、なんとビックリ。
いよいよセフィロスとの決戦の所までやってきてしまいました。

 『 …えっ? 』

…ここではやる気持ちをおさえ、さっそくセフィロスの元へ…、『ココは俺達に任せろ!』
のイベントも実行し、まるでディスク3!!
まさかディスク1にココまで入っているとは思ってもみませんでした…。
何度も言うようだけど、これはホントに無駄なのでは?

…と思った瞬間、
てってれってって…プ~~~~……、
『 …あっ…バグった… 』

なんと、セフィロスの戦う瞬前に、ストップ!!
さすがのディスク1もココまででした。
魔法や敵のデータ、それにマップのデータまでもが、ディスク1つ1つに入っているわけだから、結構その他のデータの入る部分って少ないもんだな。

…と、感じてしまった今日この頃。
しかし、『ファイナルアタック』+『そせい』はなんて強いんだろう…。
ふとこんな事を今日は考えていました。
…えっ?ホリィちゃんの画像ビューアーはどうしたって?
今友達がエラー発見中…。なにも問題なければ、即登録でしょう。

それでは今日はこの辺で…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 6日 月曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/05の日記のメインビジュアル1998/07/05の日記
1998/07/07の日記
1998/07/07の日記のメインビジュアル