1998/07/07の日記

1998年の日記


ふぅ~、やっとしゃっくりが止まった岩崎です。

なんだかなかなか止まらなくてね…。
しゃっくり?って意識すればするほど止まらないらしいから、脅かすとかして、意識させなくするんだよね。

…と言ったものの、つい意識してしまうのが人間ってもんだね。 ヒクッ!

…あ、今年も暑中見舞い書いてます。
それに、今年は、郵便局認定の暑中見舞い専用はがき『かもめ~る』です。

…と言っても暑中見舞いは、本当に限られた特定の人にしか出しません。

で、今回も昨年と似たような文章で言ってみようと思います。
まぁ、こういったものはもう決まっているんでね、それに、パッと見ただけで、しみじみと読む人もいませんし、ちなみに今年の僕の暑中見舞いの文章は、こんな感じ、参考にしたい人は是非どうぞ。

》お元気でお過ごしでしょうか?
》当方相変わらずでございます。
》暑さは十分続くかと存じますが、》一層のご自愛お祈り申し上げます。

…てね。 なかなか定番のもんでしょ?
何て読むかわからない部分も少々ありますけど…。
『とうかたあいかわらず』って読むのか?
ま、別に良いか。 うん。

さてさて、今回の暑中見舞いのデザインですけど、コレがまたなんとも言えない程いい感じ。 結構自信作です。
1週間くらいデザインにかけた苦労がありましたな。
いかにも『夏』!って感じですし、かなり涼しげです。

もちろんソフトは筆自慢!
やっぱここは筆自慢でいっておかないとタブーでしょうね。

…で、問題は出す人だよね。
今回はパソコンの登場でちょっと多めに出せるし、ちょっと自信作なので、色んな人に見てもらいたいし。
で、一応今回はかもめ~るを20枚購入。過去最高の枚数ですね。
いつもは4・5枚ですし、(45枚じゃないよ…。(^^;

とりあえず、あるいには出しておくか。(呼び捨て。)
佐々木にも出すって言っちゃったしな。
…あ、阿部にも出さなくちゃ!

…って名前出してもわかるはずないね…。(かなり内輪…)

という事で、今年の暑中見舞いはかなり絶好調だっ!!


《…今日なんかの日じゃなかった?》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 7日 火曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/06の日記のメインビジュアル1998/07/06の日記
1998/07/08の日記
1998/07/08の日記のメインビジュアル